Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

ひまわりの肖像画


f:id:t-mokoart:20180907175037j:image

 

Oil painting  61㎝  ×  45.5㎝

 

ある年の夏、友人がピアノの発表会に花束を持って駆けつけけくれました。持ち帰った花は母が大切に花瓶に生けてくれました、それをもとに描いたのがこの作品です。

原宿のカワイピアノの会場。私がトリで弾いた曲はショパンの幻想即興曲でした。

はりつめた緊張感の中で弾いた硬質なピアノの音、夏の暑さ、友人の選んでくれた、美しい花々。

忘れがたいその日の空気感を花の肖像画として残そうという想いがありました。もう確実に季節が秋に移り変わってきていますが夏の名残にこの作品をアップ致します。

 

尚、記念すべき銀座の第一回目の個展DMに使用したのもこの作品です。

花の肖像より~ひまわり