Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

クリニックの絵 ー 前編(歯科医院)

本日は公共の場所に飾って頂いている絵をご紹介!オーナーさんは都内の歯科クリニックさんです。今回はブログアップのご了承を頂きました。

 

こちらでは現在は私の作品を2枚飾ってくださっていますが、今日はそのうちの1枚を、次週は2枚目をご紹介させて頂く予定です。


f:id:t-mokoart:20181111105858j:image

1枚目はバラの作品です。

 

個展の時に気に入って頂き、こちらにお嫁入り、飾って頂いている絵です。

クリニックの改装の際はこの絵ありきで壁の色を選ばれたと聞きました。嬉しい驚きでした!そして本当に良く作品とマッチしている!

 

壁の色はレッドとオレンジ系の微妙な中間色かと思いますがオーナーさんは壁の色選びに大変こだわったそうです。後で改装時の後日談を聞く機会があり、歯医者さんですが本当に赤系の色で良いのですか?と業者さんに念押しされたとのこと。それでもやっぱりこの色にしました!と嬉しそうに語って下さって、作者としては本当に嬉しいお言葉でした。

 


f:id:t-mokoart:20181111105938j:image

 

少し引いた位置からはこのような感じです。

 

花の絵なので観葉植物との相性もバッチリ!



f:id:t-mokoart:20181111110831j:image

この美しいレッド、オレンジ系の壁の色は全体を占める白い壁の中で部分的にアクセントになり一点ものの絵とも見事に融合してまさにこちらだけのオリジナルの雰囲気を生みだしていると思います。さらに空間に暖かみを加えている。

作者の手を離れこんなに素敵に絵を飾って頂ける事に心より感謝です。☆☆☆☆☆☆☆☆

 

それでは本日はこれにて………

来週は2枚目の絵をご紹介いたします。

お楽しみに……( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

©️ 2018 Tomoko's Art 主婦日記