Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

思い出の場所


f:id:t-mokoart:20181107115020j:image

 

ここはどこ?

風景の作品を描くと必ず聞かれる質問です。

ここは私がイギリスで絵を学んだ場所ファルマスの海岸です。描いたのはわりと最近です。いつも私の心にある風景……。思い出も私の創作意欲を掻き立てる要素のひとつです。

 

ドラえもんのどこでもドアがあったら自由に東京とこの海岸を行き来したいなぁといつも思います。(私の場合はここですが、きっと皆様にもそういった場所があるのではないでしょうか?)向かって左下のシルエットは私の恩人のダイアンと犬のベンジー。クリフの上にはお城があって自然の中に溶け込んでいます。習作なので、これから本描きに取り組みます。頑張って良い作品にしたいなぁ(^_^)


f:id:t-mokoart:20181205093935j:image
あいにくの曇った日の撮影写真ですが、絵に描いた海の向こう側からの景色です。お城には砲台がありとても歴史のある場所です♪

 

 

ペンデニスキャッスル🏰

ヘンリー8世による16世紀の建造物)

 

f:id:t-mokoart:20181205094346j:image
クリフの上のお城側にいるフォト。

アートスクール時代の写真初公開!

この時にはこんなカッコで大真面目でした(笑)

当時お気に入りだったパリススキャンダルのブルーのサバのように光る素材の服を着て。

 

「扉を開けたら好きな場所に…………

  そんな願望が叶ったらと思いをはせて……」

ロマンチックな事を考える今日この頃です☆

 

さて、今年もあと少しになってきました。皆様お体に気を付けてお元気で!

※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

©️2018 Tomoko's Art 主婦日記