Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

アート主婦日記ー2020

こんにちは!新しい年初のブログ・アート主婦日記にようこそ!皆様今年の滑り出しは好調ですか?!それでは早速!

Let’s get started !\(^^)/

 

f:id:t-mokoart:20200102201645j:image

というわけでいきなりキッチングッズの画像で???ハテナ?と思われるかもしれませんが、実は私はこのブログのタイトル通り、一応主婦でもあるわけで…(笑)。今年もアートを愛し主婦としても毎日楽しく、豊かに生活出来たらと思っています。

 

さて家事には色々ありますが私は比較的料理は好きな方かなぁと思います。(超簡単なものしか出来ないです✋)自分の気持ちをあげる為の小道具としてキッチングッズ選びも好きです。気に入ったものがあると旅先で買う事も…。今年初のブログではそんな話題を取り上げたいと思います。尚、料理の作り方紹介等はその方面で得意な方に任せて→いつも通りアート主婦目線の話題です。(^-^)ゝ゛

 

そして→まずは道具から入ろうという浅はかな考えですが!アメリカの料理番組などを持つマーサ・ステュワートという方のキッチングッズを買った時の記録等をご紹介致します。

f:id:t-mokoart:20200103153033j:image


f:id:t-mokoart:20200103154121j:image

記録は海外で自分好みのグッズに出会い買った例。

 

→ちなみに写真にアップしたものは使い勝手もバッチリでヘビロテしている道具の例。

その後もっと欲しいけれど手に入らないので大事に使っています。(^^)まれに想像していたより使いにくいものを買っちゃうこともありますが、まぁそれは試してみて分かったことなので良しとすることにしています。

ネバーマインド!(^^)v


主婦の仕事は毎日の事。私はあまりストイックにならずに最低限の事しかしません。個人的には楽に楽しくシンプルに!を心がけています。あまりテクノロジーを生かしているわけではないけどそれでも一応合理的家事を目指しています。そして捻出した時間で絵を描いたり、展覧会に行ったり~!

 

基本的に2020年もそのスタイルは変わらないと思う!まぁそんなレベルでしっかり者の出来る主婦とは言いがたいですが今年も良かったら一緒にアートのある暮らしを楽しむべくアート主婦日記のブログに遊びにいらして下さい~!


料理も楽しく作ろう!
f:id:t-mokoart:20200103153111j:image
↓↓↓

そして…環境も考えたい!実は記録にあった先ほどのエプロンは汚れも目立ってきた為、現在は絵を描く時専用になってます。

→しばらくは使用する予定!しかし最期は切断して絵の具の拭き取り用になることでしょう!

使い倒します!(^^)

 

f:id:t-mokoart:20200102220616j:image

 

例年通りマイアートもアップして参ります!本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




f:id:t-mokoart:20200105194435j:image
all photographs and writings by Tomoko