Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

お手本にしたい人ー心の師匠


こんにちは!今年2回目の投稿です。今日のテーマは心の師匠です。皆様には憧れの人やお手本にしたい人がいますか?

 

私には実際に弟子ではありませんが心の中で師匠と思っている師が何人かいます。絵の世界では以前ターナー先生を紹介させて頂きました。様々な分野で尊敬する方々がいます。今日はそのうちの1人の師匠をクローズアップ、以下その方を先生とお呼びする形でブログを進めます。(^_^)/ ♪♪♪

 

先生は日本を代表する料理研究家。(私の料理部門での師匠→昨日も先生のレシピのハンバーグを美味しく頂きました!)料理はもちろんセンスあるおしゃれなライフスタイルでも絶大な人気を誇り、活躍されています。いつもメディアや雑誌、料理本を拝見し感化されています。

 

 



f:id:t-mokoart:20200122155434j:image

写真ー先生プロデュースのグッズで我が家で使っている物の一部 

 


余談ですが、以前自宅近くに先生が総合プロデュースされていたショップがあり(今はありません)そこのお花屋さん部門で描きたい!とインスピレーションを受けた花を購入した事がありました。→作品にしたのが以下の絵。



f:id:t-mokoart:20200122160046j:image

f:id:t-mokoart:20200122160620j:image

 

現在はオーナーさんがいる絵です♪

 

ところで先生は仕事の凄さだではなく、人としても誠実、又才能の上に努力されている方だと思う。以前先生を追う番組を観覧していてそう思いました。そういうところが思わずファンになっちゃう理由です。私はそんな憧れの先生を一目見ようとイベントに参加!なんと一瞬ではありますがチャンスがあり、会話をさせて頂きました。

 

印象→実際に会い、本当に素晴らしい方でした。\(^^)/ますますファンになりました✨

 

やや話がそれますが、講演会やイベント等、何かのおりに、そのご本人に遭遇した時、自分が思っていたより素敵じゃないなぁ…。と感じる場合もあります。時にはすごーく上から目線だったり、毒を感じる方もいました。ちょっとがっかりのパターンです。(^o^;)

→先生はその真逆の方でした◎◎◎

 

 

本当に笑顔が素敵で穏やかで、優しいオーラに包まれておりました。そして目上の方に使うにはへんかもしれませんが、チャーミングな雰囲気!私がまだその時に主婦になりたてである事を伝えると、頑張ってね!と初対面の私にエールを送って下さいました。本当に嬉しかったです。(^^)

凄いお仕事をされている人は偉いと思うけれど、人としてバランスがとれた人をより慕いたくなります。心の中のご師匠様たちが複数いて、その中の1人が、先生なのです。



f:id:t-mokoart:20200121120729j:image

上のフォトは先生のレシピ本で私の料理テキスト。気軽に心よくサインして下さいました。私の宝物です!!!(ありがとうございましたm(__)m)

いつも丁寧な仕事をされている先生だったらキッチンでどうするだろうと思い、プロデュースされたグッズを身近に置き、背筋を伸ばします。本当にいつも勇気づけられる!感謝です。ずっとずっとお元気でいつまでも活躍して頂きたいと心から思います!\(^^)/

 

 

というわけで心の師匠である先生に1ミクロンでも近づけるよう今年もマイペースですが少しずつ自分を磨きたいと思っております。

今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございました。(^^)

 

 

 


f:id:t-mokoart:20200115101553j:image