Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

最近の作品の紹介


f:id:t-mokoart:20200218114704j:image

皆様、こんにちは!

私はブログで自作を色々と紹介していますが、今回は近作の油絵!コンペに出した作品のご紹介です。

 

タイトルー海辺の幻想(副題ーComfortably numb)

 

実際に見たイギリスのある海岸からインスピレーションをうけ、心が感じた幻想の風景を描きました。又頭の中にはイギリスのピンクフロイドというロックバンドによる楽曲、カンフタブリーナムが流れておりました。(アルバムーザ・ウォールに収録されている代表曲の1つ、私にとっての 名曲です☆)

今でもイギリスで経験したことは制作の中で強く尾を引いています。

 

結果は入選。最近まで某美術館の壁に掛けて頂いていました。賞は逃しましたがとても良い場所を提供していただけました、嬉しかったです。学芸員の方々の配慮もあったかと想像いたします、心より感謝です。

 

いや~それにしても、次回こそは賞を取りたい!!!(私はこのコンペで過去に二回賞を取っています。昨年もチャレンジしまして、よろしければ、チャレンジ!というタイトルの昨年2月のブログ記事も関連していますので合わせてご覧下さい(^^))

 

又未来に向かって頑張ろう💪❗️❗️❗️今日もありがとうございました!

 


f:id:t-mokoart:20200226114830j:image