Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

家で絵を飾る ーArt at home

こんにちは!季節はすっかり春めいて参りました。そこで今回はお花の絵の油絵をアップ致します。


f:id:t-mokoart:20200310092223j:image

この絵にはオーナーさんがおります。

私の作品の中では比較的清楚でスッキリした絵。オーナーさんもそんな印象の方です。

飾って楽しんで下さっているとのこと!

 

マイアート、とりわけ花部門の作品は飾り易く気軽に楽しんでもらえるようにというのがこだわりなので嬉しい!

 

実はこのオーナーさん、バブルの頃にある有名な作家さんの絵が気に入りそれなりの値段で購入したそうです。お値段を聞き、凄いですね、とリアクションしたらなんと絵はずっとしまっているというのでビックリ!

 

なんでも、すぐに飾らなかったらしだいに飾る機会を失ってしまったそうです。

ローンを組んで買ったのに!と笑っておっしゃってました。その点私の絵は飾り易かったのでしょう。(良かった(^-^;)

 

そう!どんなに良い絵でもお蔵入りではもったいない!絵は飾らないと!

 

お話を聞くと特にサイズの面で飾るのに一瞬ためらったのが今だに飾っていない原因のようです。個々のお宅でもちろん事情は違いますが一般的なお家にはあまり大きすぎる絵、は向かないかもしれません。少なくともどこに、どうやって飾るか検討してさっさと飾った方がよさそうですね (^^)。まぁしまってある絵を時々出して楽しむのもありかとは思います。(笑)

とにかく購入したものをどうするかは自由ですが、個人的にはせっかく買った絵だからこそインテリアとして成立した方がベターなのではないかと思います。

 

お陰様で私の絵のオーナーさんは後で追跡出来た絵に関してほぼ全ての方が作品を飾って楽しんで下さっているようです。

本当に有難いことです。\(^^)/

 

メモ

紹介した絵はF4という大きさ。333×242㎜

なかなか人気のあるサイズです。♪♪♪

 

 

ちなみに現在制作中の絵は20号☆(^^)☆

それでは今日もありがとうございました。暖かい日も増えてきましたが、体調管理をしっかりとしたいと思います。皆様もお元気で!今日はこのへんで~♪

 


f:id:t-mokoart:20200311121638j:image