Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

キャンベルのスープとAndy



f:id:t-mokoart:20200504161133j:image
Cambell’s soup のフォト

皆様こんにちは!

本日はキャンベル社の缶スープの話題などを取り上げたいと思います。

 

この状況下、シロクマが在宅勤務で、ご飯の支度の頻度が増え、手軽なキャンベルスープがとても助かっています!

 

作り方は超簡単\(^^)/

①缶の中身を全て鍋に入れる。

②中身の空いた缶に、そのまま牛乳又は水を缶の縁まで注ぎ、同じ鍋に投入、温めながら混ぜる。以上で完成!(*種類によって水か牛乳にわかれます。)

本当に手軽で、実際の作り方にもそう書いてあるんだけれど、計量カップなんて使わなくても、空き缶をそのまま利用してしまうようなユルい感覚が好き!\(^^)/

 


f:id:t-mokoart:20200504164506j:image

そして、myアイドルであるアメリカのアーティスト、アンディ・ウォーホルを思い出すのもキャンベルのスープがお気に入りの理由です。

Andy Worhol(1928~1987) ー簡単に言うとアメリカのポップアートを代表するアーティスト

 

 

f:id:t-mokoart:20200505193842j:image

 

手元にはこんなアンディの代表作のグッズもあります。又、画集や美術館で見るマリリンモンローやミックジャガーなど有名人を使ったリトグラフもカッコ良くて好き!さらにはアンディを取り巻く世界観もです。

私が説明するよりも、多義に渡るお仕事については、ネットで検索したら色んな事が紹介されていると思います。本当にマルチな才能を発揮された方。リトグラフ、絵、音楽や映画、雑誌の制作…。ちょっと退廃的なムードもありますけど、つい惹き付けられます…☆

特に今よりもっと若い時にそうだった…。

まぁアートとはそんなものだと思う。

♪ (〃∇〃)ノ☆


f:id:t-mokoart:20200504142231j:image

上のフォトは私の好きなアンディの関わるバンド、ベルベットアンダーグラウンドの歌で、ニコという女性(女優、モデル)がボーカルを取っている歌が好きなので参考資料として、アップしてみました。今は天国にいるドイツ人のソウルメイト、Bが彼女をドイツで見たそうで、なんともいえない強烈なオーラを感じた、という話を今も思い出します。よくアンディの世界観についての話をしていました…。

 

間違いなく影響されているアーティストである、アンディ・ウォーホル。又海外に行ける時期が来たら、アメリカやイギリスのアートギャラリーに本物の作品を見に行きたいです。特にかつて大好きで何度も見た、エルビス・プレスリーリトグラフの本物をみたい!☆又近い将来に行ける事を信じよう!

今は自宅でおとなしく…☆引き続き警戒を続けなくては……。\(__)



f:id:t-mokoart:20200505181824j:image

画集とスープ

Stay home and enjoy Cambells soup at home !

 

皆様も良かったらキャンベルスープ、手を抜きたい時にはぜひ楽しんでみてください!

\(^^)/ちなみに、写真はミネストローネだけれど、個人的に一番好きでオススメなのはクラムチャウダーです!

 

*尚、流通の関係で私が実際にゲットしているのは、近くのスーパーマーケットで手に入るオーストラリアのキャンベル製品でございます。

それでは!今日もありがとうございました♪

皆様、共に元気でおりましょう!

©️ 2020 Tomoko's Art 主婦日記