Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

作品ビフォー・アフター

皆様こんにちは!以前描きかけの作品をアップしました。ステイホームの真っ最中の頃です。その後加筆して作品が完成したのでアップ致します。

向かって左から右画像へ、ビフォーアフターです。確か先日はもっと明るさを加えて完成に向かいたい、と言っていたかと思います。そんなニュアンスを加えました。



f:id:t-mokoart:20200615165919j:image


f:id:t-mokoart:20200615165643j:image



作品自体は昨年訪れた静岡県下田の海を描いたものです。(メモとしてササッとスケッチした画像には熱川と書いてますが下田です。熱川も含めて旅行しました。(^^))

ちなみにこんなので?と思われるかもしれませんが、一度自分の中に取り込んでいるからかな?記録程度に写真を撮っても、実際に描く際はスケッチがとても頼りになります。

 

 

f:id:t-mokoart:20200615163131j:imageフォトー絵のモチーフになった景色周辺

 

下田の観光名所、龍宮窟(りゅうぐうくつ)付近です。伊豆半島ジオパークと言われているみたいで、東京から車で数時間ほどなのにこんなにダイナミック&魅力的な海の景色があることが本当に嬉しい!!

上段の写真はサンドスキー場。向かって左側にいくつか見える小さな点々は人!崖の傾斜の砂地をソリに乗って滑れる場所です。お子さんには自然を生かした最高の天然アトラクションです!楽しんでいる子がたくさんいました!

 

 

そんな姿を羨ましく思いながら、大人の私はというと、下田の力強い自然や造形美を肌で感じながら海を眺めて楽しみました。風や波、光を感じて…。

 


f:id:t-mokoart:20200615155706j:image

そして出会ったこの景色…。何か心を動かされ作品にしてみたいと思ったわけなのです。

(^^)/私は都会暮らしだけど自然を感じて生きるのが好きです。本当に又安心して小旅行に行きたいなぁと心から思う今日この頃です。

 

以上、ご報告でした!

 


f:id:t-mokoart:20200617072938j:image