Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

アジサイ色々

梅雨ですね、元気でお過ごしでしょうか?この時期の植物といえばアジサイ

バラ等に比べると制作数が少なくなりますが、私にとっては絵になるモチーフ!今までに取り組んだ作品が複数あります。オーダーもありアジサイはなかなか人気の植物です☆☆☆

そこで本日は私がブログで分類しているカテゴリー別、アジサイにちなんだ色々を駆け足でご紹介致します!!

 

カテゴリー ~マイアート部門より

                                              


f:id:t-mokoart:20200624112616j:image

  水彩ーwater colour

 


f:id:t-mokoart:20200621174149j:image

油彩ーoil painting

 

 

カテゴリー~インテリア部門より

 

f:id:t-mokoart:20200620234631j:image

油彩ーOil painting 壁にかけてみた例

 

 

カテゴリー~アクティビティ部門より

ここは少しお話を加えます。

f:id:t-mokoart:20200622214238j:image

前回のブログの話題に登場した、熱川旅行の時の事。旅館に飾られていた一輪挿し。

 

この日は目指す宿までの道中、あいにく雨がザンザン降っていた。宿に着くも、やれやれと…少しテンション低めモードだったんだけれど、部屋に入るとこれがさりげなく生けられていた。

 

アジサイに癒され、おもてなしの精神に思わず感動して描いた水彩スケッチです。♪♪♪

 

 

 

カテゴリー~フード&ダイン部門より

 

鎌倉・紅谷さんのお菓子

あじさい」

f:id:t-mokoart:20200622172603j:image

 

焼き菓子好きである私の好物、食べるあじさいです!このお店、他のお菓子、クルミッ子等も有名です。私はリッチな味わいの厚焼きのサブレ、あじさいが特に好き。サブレでのアジサイの表現がとても素敵だと思います。(平仮名であじさいが正式な名称みたいです。)鎌倉には本店がありますが、食品街の支店でも買えます。今回は、高島屋のデパ地下、銘菓百選で買いました。(^^)

 

ではでは駆け足ですが、アート主婦パージョンの色々なアジサイの紹介でした。今回はこれにて。.:*:・'°☆

 

ジメジメしたスッキリしない季節ですが、アートを楽しみながら元気に過ごしたいと思います!

        \(^o^)/   ありがとうございました。

 


f:id:t-mokoart:20200623003137j:image