Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

ヒマワリ(油絵)


f:id:t-mokoart:20200907173752j:image

 

9月に入り暑いながらも日も短くなり、ゆっくりと秋よりに気候が変化してきている気が致します。皆様元気でお過ごしでしょうか?本日はヒマワリの油絵をアップ致しました。

ヒマワリといえばエネルギッシュで夏の終わりでも、まだまだその生命力や存在感を見せつけてくれます。

モチーフの中でもとても人気のある花です。

 

この絵はヒマワリを主役に何種類かの花材を一緒に花瓶に生けたのだけれど、どこからか風が吹いてきて花達がゆらいでいるような空気感を表現したいと思いました。頭の中に明確なイメージがあり一気に仕上げた絵です。そういう絵は最も私らしさが出て良い仕上がりになる。オーナーさんがつく事が多いです。

 

この絵も例外ではなくオーナーさんがつきました。複数の絵の中から「この絵にします。」と、とても速く決めて下さった事を覚えています。(^-^)。絵を飾って下さりとてもありがたく、感謝です。

 

このブログに遊びに来てくれる皆様にもありがとう。それでは又!

 

©️ 2020 Tomoko's Art 主婦日記