Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

原宿のカフェ・クリスティ


f:id:t-mokoart:20201025171602j:image

もうじきハロウィーン!こちらのカフェ(喫茶店)でも可愛らしいディスプレイがほどこされています。

f:id:t-mokoart:20201025171358j:image

こちらは原宿、竹下通りの路地に入ったところに昔からある、クリスティさん!!この看板が目印\(^^)/

あの人通りの多い竹下通りの路地を一本入ったところにあるお気に入りのお店です。

 

私はかつて原宿でバイトをしていた事があり、その時のバイト友達が教えてくれたのがここに来たきっかけでした。もう20年以上前の事です。♪



f:id:t-mokoart:20201028113546j:image



紅茶をはじめとした、飲み物、自家製のスコーン、タルト、ケーキetc.etc. 色々魅力的なラインナップがある。しかし!なんといっても下の画像のトーストが一番インパクトがあるのではないでしょうか!


f:id:t-mokoart:20201027130818j:image

◇◆◇チーズママレードトースト◇◆◇

 

初めてメニューを見た時はこれってどんな味なの?!と不思議に思いながら試しました。が、あら不思議!甘味と塩味のバランスが絶妙で、以来すっかりやみつきです。

 

そして同じような経験をした方がきっと沢山いらっしゃるはずなのです。(^-^)

というのも、昨年夏ごろだったか、面白い場面に遭遇しました。その日一人でお茶していると、二人組の外国人女性が入店、私の隣に座りました。会話から察するに二人はイギリス出身で一人は日本在住、もう1人は一時的に日本滞在のようでした。

 

そして在住の人は、どうやらこのお店のリピーターで、お友達をクリスティに連れて来たかった様子です。そして、面白い事を言いだしました。

 

ちょっとこのお店のチーズママレードトーストを試してみてよ!!おかしな組み合わせだけど、すっごく美味しいから!

(*ちなみにIt sounds a bit weird but…という流れの会話だったので、ほぼこんな感じの訳かと思いますが、逆説的に明らかに美味しいという意味で説明をしていました。)

そう、ママレードといえばイギリスで代表的なジャム、私は隣で興味深くこの会話を聞いていましたが、個人的にもイギリスでお目にかからなかったし、やっぱりこれは珍しいんだ!と知って驚きました。思わずイギリス人も友人に薦める味!連れてきたくなるような店!二人は紅茶とママレードトーストを楽しんでおりました。なんだか嬉しくなりました。\(^^)/


f:id:t-mokoart:20201027130058j:image
f:id:t-mokoart:20201028113836j:image

それもそのはずで、クリスティさんは日本紅茶協会で認定を受けた美味しい紅茶が飲める店なのです!(2020年版にも名前がのっています☆)

 

そして、お店の雰囲気はとてもジェントル!

 

多分オーナーさんはアガサクリスティ好きの紳士な方だと思う。この建物の上はアガサという貸しスタジオらしいので👀。

ちなみに一度だけ、この絵に似た男性をカウンターで見かけました。あっ!きっとあの方がオーナーさんだ!と確信しました!(^^)

 

私は平日にしか行ったことがないのですが、店員さんも感じ良く本当に居心地良い場所です。♪♪♪

皆様も竹下通りにいく際にはぜひお寄りになってみては~(^^)

今度は前から気になっている、きゅうりサンド🥒もぜひ試してみたいと思います。

(イギリスのアフタヌーンティーでは定番ですがオリジナルバージョンらしい。)

f:id:t-mokoart:20201028085405j:image

それでは今日もありがとうございました(^^)

 

©️ 2020Tomoko's Art 主婦日記