Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

本屋さんが好き、等々。



f:id:t-mokoart:20201111205420j:image


皆様こんにちは!こちらは新宿西口にあるビル☆壮大なアート作品ですね!ちなみに本日お伝えしたいのはビルの話ではなく、このビルの下にある本屋さんに関連するお話等々です。

 

個人的に本屋さんが大好きです。別に文学に詳しいとか本の虫というほどではないけれど良く足を運ぶ。ちなみに画像の建物の下に入っているのはブックファースト新宿。ここの場合はユニークでウルトラモダンな建物の下が大好きな本屋さんというシチュエーションも気に入っています(地下一階、二階 )

 

他にもあちこちの本屋さんに立ち寄ります。

小さい本屋さんから大きい本屋さん、古本屋、アート系専門書の店などetc.etc.

 

気になる本を手に取り、買ってみて何かを学ぼうとする。又は本を物色しつつアイデア探しをしたり!多くの人はそんな純粋な知的好奇心の欲求から書店に足を運ぶのだと思います。だからかな、私は本屋にいる人や本を読む人の表情が好きです。(^-^)

 

絵描きとしては、何かを読んでいる人はとても絵になると思っていて、隠し撮りみたいについ「隠し描き」してしまう時がある(^^)📖 そのたたずまいにひかれる感じ。


f:id:t-mokoart:20201109230207j:image

 

そんなわけで、これからもこんなスケッチを続けてしまいそうです…………………✏️✏️✏️(^^)

 

*ビルは東京モード学園コクーンタワー

丹下憲孝氏による建築。

 

 


📖コラム◇◇◇◇◆◆◆◆◆

車内にて。

7年前にロンドンからファルマス(私の住んだ英国の田舎町です。)に向かう列車の中でも思わず本を読む人を隠れスケッチ!その画像もアップ致します。

 

f:id:t-mokoart:20201110115443j:image

 

スケッチしたのは年配の女性で読んでいたのは 電子書籍でした。日本に比べイギリスでは圧倒的に古い重厚な建物や公共物が多いので、そんな中、この例を含め人々が結構な割合でテクノロジーを感じさせる電子書籍を読んでいるのが新鮮でした。古いものと新しいものとの絶妙のコントラストを感じました。☆☆♪

個人的にはより絵になるのは紙の本を読んでいる人かと思いますが、これは印象に残ったための記録のスケッチ。(*^^*)

 

それでは今日はこの辺で…。寒くなってきました。皆様もお元気で!

今日もありがとうございました。◆◆◆◇◇◇

©️ 2020 Tomoko's Art 主婦日記