Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

今年のアート主婦日記

皆様こんにちは!本日は2020年最後のアート主婦日記です。総括のような感じです…☆


f:id:t-mokoart:20201220183516j:image

f:id:t-mokoart:20201219140310j:image

まずはマイアートより作品の一部をアップ。自然物多し☆来年も絵をメインにアップしてまいります。(^-^)ゝ゛

 




カテゴリー、カルチャーとフード&ダインでは原宿及びその周辺に関する話題もアップしました。そして今日も変わらぬ原宿と新しい原宿のスナップを少しアップ。

f:id:t-mokoart:20201220220002j:image

本は高橋靖子さんの著書。

過去(主に70年代)のエキサイティングな原宿(及び周辺)がとても魅力的な文章で描かれていて大変読みごたえのある本でした。寛斎さんやデヴィッドボウイ、鋤田さん等このブログに登場した方々との交友録も凄く面白かった!

 

☆写真紹介

大好きな原宿のクレープ、yaccoさんの本、東郷神社、新原宿駅UNIQLOIKEAの入る駅前のビル、そのビルの階を下りながら裏に抜けるイメージで歩くと紅茶の美味しい店、クリスティにもたどり着きます(^^)

 



そして今年はコロナの影響でアクティビィティのセクションの投稿が少ない年でもありました。

f:id:t-mokoart:20201223204407j:image
そんな中、夏の終わり頃にすごく興味があり足を運んだのがヨシダナギさん(フォトグラファー)の展覧会。渋谷西武にて。

 

ヨシダさんはアフリカの少数民族の作品が有名ですが、見に行ったのは新たな世界、ドラッグクイーンの写真展。

物凄くインパクトがあり印象に残りました。この方の作り出す美の表現、私は好きです。考え方もとても面白い。今後も注目のアーティストです。

 

ところでヨシダさんは私より年下の作家さん。今までは自分より人生の先を行っている人から影響を受けていたけれど下の世代から刺激を受けているのも自分にとっては何となく嬉しい点です。

 

 

とにかく、外出、外食が少ない年だった。はやく安心して自由に活動したいなぁと思う。

 

WithコロナではなくWithoutコロナにしなければ!1日もはやく平穏な日常に戻るようにと願っています。

ブログに遊びに来て頂いている皆様!

お互いに用心して元気に過ごしましょう!

 

今年も本当にありがとうございました。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

来年は1月中旬からスタートの予定です。

良いお年を!


f:id:t-mokoart:20201224214251j:image