Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

今年3つ目の美術展

皆様こんにちは!

先月は連続して展覧会に行って参りました。

今回は、、、


◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇

f:id:t-mokoart:20210205205919j:image

◆東郷 青児ー蔵出しコレクション◆

この展覧会、日時指定&ネットでのチケット販売が主だった為、一度行くのをとまどったのですが、どーしても上のフォトの絵が気になり行く事にしたのでした。(この顔つきが気になって☆)

 

そしていざ現場に到着すると…?!

おやっ、、、会場はほぼ貸切状態でした。

予想外だった事は他にもあって、お目当ての作品を見て満足した以上に実は他の油絵作品を見てかなり感動したのです。この、現場で感じる意外性や高揚感。やっぱり絵は本物を見ないと!っと心底感じました!



f:id:t-mokoart:20210205205936j:image

会場の雰囲気も少しアップします。◇◆◇◆

絵に合わせた珍しい壁の色、パープル。美術館としては非常に珍しい色です。恐らく作品とのコーディネートも考えてかと思います。非常にこった演出だと感じました。というわけでほとんど一人占めの会場で贅沢に作品を二回ずつ念入りに観賞できた!

今回も行って良かった‼️と強~く感じる展覧会でした。

 

東郷 画伯の仕事に興味のある方は色々情報が出てくるはずです。ぜひネット等でも作品をご覧になってみて下さいませ。




f:id:t-mokoart:20210205230908j:image

例えばデザイナーとしての仕事も素晴らしい

 

上のフォトは以前フード&ダインで紹介した洋菓子屋さんの袋や箱のデザイン。自由が丘―モンブランのものです。とても素敵!(*今現在同じものが使用されているかは要確認です。)

 

ところで、絵の展覧会に行くのは不要不急の外出か迷うところですが、その時の企画は一度きりだし、私は単独で誰ともしゃべらず気をつけて行って来ました。

 

訪れた美術館はどこも入場規制を設け相当気をつかい工夫をしていました。又前々回にアップした野見山先生の展覧会(100歳記念展覧会)にいたっては私は先生が現役のうちに行く事に大きな意味があると考えました。もちろん今の状況ではステイホームの意識は基本です。ただ一方で時間は容赦なく過ぎて行ってしまうので、出来る範囲での、無茶のない行動はしたいと考えています。

 

それでは今日もありがとう御座いました。

来週は絵をアップの予定です。

皆様お互いに元気で頑張りましょう!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

©️2021Tomoko's Art 主婦日記◇◆◆◆◇◆◆◆