Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

ヒヤシンスの作品

皆様こんにちは!

桜もちらほらと咲きはじめ、暖かい日も増えて来ました。春の到来を感じますね\(^^)/

私は花を描くのが好きなので、最近、お散歩途中に色とりどりのお花が目を楽しませてくれて、とてもハッピーな気持ちになります。

本日は春の花、ヒヤシンスの作品をご紹介致します。.:*:・'°☆

 

f:id:t-mokoart:20210320112521j:image

この花は油絵ではなく、繊細なディテールを優しく表現するためにエッチングという版画の技法で表現したくなりました。

上のフォトはカラーエッチングの技法を用いた作品☆♪♪♪


f:id:t-mokoart:20210320112546j:image

こちらは同じ版による黒単色で刷ったものです。線だけでシンプルに表現するのも力強い印象があって、これもこれで楽しめるかと思います。同じ版を使い無限に作品を刷ることが出来るのが版画の良いところ!

 


f:id:t-mokoart:20210320112559j:image

ヒヤシンスは私にとって非常に創作意欲をかきたてられる花です。

これからも作品化させていきたいモチーフです!

 

春が来るとやはり心弾みますね!

一緒に春を楽しみましょう。それでは叉!

\(^^)/今日もありがとうございました♪

 

©️2021 Tomoko's Art 主婦日記