Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

食の記憶を絵でメモる


f:id:t-mokoart:20210327145134j:image

皆様こんにちは!もうすっかり春!

お元気ですか?

さて、このブログのタイトルはアート主婦日記です。日々忙しさを言い訳にたいした料理もしない私 (^^; 。が、スーパーマーケットやデパ地下をのぞき食品を見て歩いたり、時々シロクマと興味のあるレストランに行ってプロの味を楽しむのが好きです。そして、あっ、これ好き!と感動すると挿し絵付きで記録するのが好き。写真の時もあるけれど絵にすると結構記憶に残るのです。

 

本日はその一部をご紹介致します😋

冒頭の挿し絵は鎌倉のフレンチレストランの記録、以下は様々な場所でもとめ気に入ったものをランダムに記録したもの。☆☆☆

f:id:t-mokoart:20210327144425j:image


f:id:t-mokoart:20210327144442j:image


f:id:t-mokoart:20210327144509j:image


f:id:t-mokoart:20210327144529j:image

 

と…何となく誰かに語りかけている感じの内容です。(^^)

 

私は自分で凝った料理、お菓子は作りません。(学生の頃から料理店でアルバイトしたりして職人さんがものすごい手間をかけて料理しているのを見て過ごした経験があり、私自身は凝った料理は餅は餅やにお任せしようという感覚なんです。シロクマもそれは心得ているようで家庭では簡単料理ばかり。(笑)

 

でも食の感動を自分流に記憶のメモのように絵にしておけたらと思っている。これからも思わず、これ絵に残したい!と感じるような食事や食べ物に沢山出会えると良いなぁと思います。(^^)v

 

最近は外食の機会が減りがちなので1日もはやく大切な人やお友達と安心して思いっきりご飯が食べられる日が戻ってくることを願っています!!!

 

それでは、今日はこのへんで ♪

又お会いいたしましょう\(^^)/

ありがとうございました。.:*:・'°☆

 

*尚、記録に出てくる話は書いた当時の私の記憶レベルです。必要に応じ各商品の情報、価格等は最新の正確な情報をご確認下さいませ。

 

©️2021Tomoko's Art 主婦日記