Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

最近のアクティビティ等々


f:id:t-mokoart:20210630235503j:image

皆様こんにちは!

長引くコロナの影響でアクティビティは自粛気味。興味のあった展覧会が中止になったり、行くのを止めたり…。

冒頭にアップしたポスターの映画も劇場での観賞に興味があったけれど今回は予定に入れませんでした…。

作品自体は若い頃にDVDで観ており、私にとってはとりわけ音楽にひかれる映画。

写真下

―劇中の曲が入るCD2枚(マイコレクション)

f:id:t-mokoart:20210703202105j:image

作品名―ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ

監督、音楽―セルジュ・ゲンスブール

主演―ジェーン・バーキン、ジョー・ダレッサンドロ

作品についてはネットでも紹介されているかと思うのでここでは割愛させて頂きます。

個人的感想としては複雑な人間模様と愛の形がショッキングに描かれ何とも言い難い後味の残る映画でした。

 

先に書いた通り、「劇中に流れる曲」はそのメロディがとても好きでインスピレーションを受けました。又同時期に他の映画作品からも感化され恋愛に絡む世界感を自分の中で習作として水彩画に描いてみました。

********************

◆◇Some examples◆◇

 

one.

f:id:t-mokoart:20210701140356j:image

 

two.
f:id:t-mokoart:20210701140941j:image

 

three.
f:id:t-mokoart:20210701141001j:image

 

four.
f:id:t-mokoart:20210701140409j:image

 

これらは映画をベースにオマージュ作品として描かれ、男女の情愛のようなものを描きたかった若い頃の感性で描いたものです。恐らくもうこういう風には描けないかもしれない。

 

結局、今の自分には少し遠くなった世界だと無意識に悟ってか、今回何がなんでもと劇場にかけこむ事はしませんでした。ただ町なかでポスターを見たことも手伝い、当時の習作を引っ張りだし、このままだとお蔵入りなのでブログにアップした次第です。

 

時の流れと共に感性は変わります。そして表現したいものが変わります。自分自身がそして作品が進化して行かなければと思っています。

 

f:id:t-mokoart:20210701141750j:image

さて一方、、、

今の自分の感性にピッタリだと感じる、こちらの展覧会にはどうしてもという感じで、滑り込みセーフで行って参りました!こういう流れは次へのステップ、今後への道しるべになる感覚があります。☆☆☆

私の表現はどこに向かって行くのか…

自分自身楽しみです。☆☆☆

というわけで最近のアクティビティ等々でした。♪♪♪

 

今日もありがとうございました!

 

 

お知らせ♪

次回はオリンピック、パラリンピックが終了した頃にブログをアップする予定です。

それでは皆様もお元気で!!

 

よろしければこの機会に読者登録もぜひ!!☆\(^^)/☆

 

See you after Tokyo Olympics and Paralympics games!

 

©️2021Tomoko's Art 主婦日記