Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

三岸先生の絵と奥沢のケーキ


f:id:t-mokoart:20220126180155j:image

皆さまこんにちは!

今回の投稿は我が家のシロクマの探してきたお菓子の話題です。

 

さてある日の事、これは大発見といった感じでシロクマが奥沢に三岸節子さんの絵が包装紙に使われているお店があるよ!と報告してきました。

 

クマは私が三岸節子先生を尊敬しているという事を知っています。又この発見は以前このブログで取り上げた自由が丘モンブラン西荻窪こけし屋の包装紙の話(画家の絵による包装紙)にも通じています。

実際世の中に三岸先生の絵を包み紙に使っているお店があるとは知らなかったので感激しました。(*^^*)

 

そして先日シロクマはそちらの看板商品ブランデーケーキを買ってきてくれたのです。

f:id:t-mokoart:20220127102959j:image
関連画像をアップ☆

写真左側上の画像から時計回りに

→私の持っている三岸節子画集より―花の絵

→建物を描写した包み紙の絵(2作)

→スライスしたブランデーケーキ:*:・'°☆

 

ケーキはしばらく寝かせスポンジにブランデーをしっかり染み込ませてからお茶の時間に美味しく頂きました。しっとり感とお酒の味が絶妙の大人の味です。店内で見た他のお菓子もみんな美味しそうとの事でした。皆さまも奥沢に行く際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

さて、この類いのトピック、実はまだまだありそうです。ブログで又お届けする機会があると思いますのでお楽しみに!

 

尚、画家三岸節子について詳しくは、ネットなどでお調べ頂くとズラリと情報が出てくると思いますのでこのブログでは割愛させて頂きます。ぜひアクセスしてみて下さい。(^^)


f:id:t-mokoart:20220126180235j:image

久しぶりに登場!

シロクマ♪

最近は在宅の仕事が増えいつも美味しい挽きたてのコーヒーをいれてくれます。色々気もつかってくれているみたい。ありがとう(笑)

 

©️2022Tomoko's Art 主婦日記