Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

思いがけない年賀状

こんにちは。

はやいものでもう来週から3月ですね。

が、本日は年賀状とアート、インテリアを掛け合わせてのお話をお届けします。(ブログカテゴリーの分類はカルチャーとしました)

 

と、ここで質問です。

Q.皆様は年賀状を出しますか?

 

色々な方がいらっしゃると思いますが、

私は出す派(^^)/。

自ら新年の挨拶をする目的であるのはもちろん、相手から受けとったハガキにその人らしさを感じるのが好きなのです。

文字や写真、レイアウトetc.必ずどこかに送り主のらしさがある。そして年賀状は頻繁には会えない大切な人達、友人との年に1回の交流のチャンスでもあると思っているから。

 

なんでもない時に元気~?と一方的に連絡したらお互いのテンションが違う場合もあるけれど年賀状なら関係ないしね。(^^)v

 

ところで今年、年があけてからほどなくして思いがけないメールが入りました。これから年賀状送るけれど、ごめんね。みたいな友人からの連絡でした。

 

その後届いたのがこちらのハガキです。

↓画像

f:id:t-mokoart:20220224180724j:image

緑色の箇所は版画♪☆☆☆
f:id:t-mokoart:20220224163618j:image
サインにKanakoとありますが彼女は学生時代からの友人で、毎年干支に合わせ制作した版画つき賀状を送ってくれるのです。普段はギャラリーで仕事もしながら作家活動をしていますから工房に行く時間を作り刷ってくれたのでしょう。律儀な連絡といい本当に有りがたい事だと感じました。

そして、、、今は我が家の小窓にピッタリのお家アートとして飾らせてもらっています!版画特有の暖かい線で小さくても存在感がある。素敵なインテリアになりました!

 

 

こうしてやっぱり年賀状を通し、大切な人達との交流が持てる事に改めて嬉しさを感じるのでした。(*^^*)

 

尚、Kanakoさんの作品は

https://kanako‐art.hatenablog.com

(ブログのアドレス)

 

で見る事が出来ます。ぜひアクセスしてみて下さい!お互いに頑張っています!

今日も遊びにきてくださった皆様も本当にありがとう!又お会い致しましょう。(^^)/


f:id:t-mokoart:20220224200020j:image

©️2022Tomoko's Art主婦日記

~追記

(*^ー^)ノ♪人生の中で出会える人の数は海の水をコップ一杯すくったくらいのものと聞いたことがあります。それくらいの確率で人と出会うということの例えですが、だからこそ人とのつながりってお互いハッピーに良い距離感を持ちながら大事にしたいと思います。