Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

ひまわりの絵―Destiny


f:id:t-mokoart:20220319104705j:image

皆様こんにちは!本日はオーナーさんのいらっしゃる絵を1枚アップ致しました!(額付きバージョンの画像も後半にあり(^^))

 

 現在作品は都内で美容サロンを経営するオーナー様のもとで飾って頂いています。(私の描く花の作品を他にも沢山飾って下さっている方ですm(__)m)

 

  さて この絵、完成してすぐに銀座の画廊で発表がありました。そしてそこに来て下さったオーナーさんは忘れられない絵なのでぜひ飾らせて欲しいというオーファーを下さりトントン拍子にお嫁入りとなりました。

その時、作者の私はやっぱり!と思ったのを思い出します。不思議な前触れがあったためです…⭐️⭐️⭐️

 

実はそのちょっと前にこの絵を見てもう一人心動かされた人がおりました。私の母です。

 

完成したての作品をチェックしようとアトリエに足を踏み入れると人の気配を感じ、イーゼルに置いたままの作品を見ている母の姿がありました。背後からどうしたの?と声をかけると、この絵は良い絵ね、私この絵が好きだわ、としみじみと言いました。

 

母の心からの言葉であると悟ったのと同時に不思議に作者の私に降りてきた感覚がありました。(まるで天からの声のように)

お母さん、この絵はあまりここには長くいない、別のオーナーさんがつく、と。

 

いつもではないけれどこんな説明のしようのない感覚になるときがあり、この時にはまさしく予感が当たりました。

絵って不思議なものです。落ち着くところに落ち着く運命のような、、、。

私はその感覚が好きです。

そしてこれからも良い作品が描けたらきっとこんな事があるのだろうと思います。



f:id:t-mokoart:20220319222444j:image

そして今回、オーナーさんがいつも飾って下さっている場所から作品の画像を送ってくださいました。なかなか上手く撮影出来ないと何度 もメールで送ってくれました。絵は撮影するのが難しいのです!

 

オーナーさんに本当に感謝です。そしてこの絵が沢山の良いエネルギーを放つよう、見る方の心に残ってくれるよう作者は心より願っています!

 

ブログを見てくれた皆様もありがとうございます!それではまた。


f:id:t-mokoart:20220321233658j:image

作品の雰囲気を感じて頂けたら良いなぁと思い部分もアップ!

本物の表面は絵の具の複雑な層と私にしか出せない、色、ブラシュストローク(タッチ)があり存在感ある作品。(^^)v

©️2022Tomoko's Art 主婦日記