Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

イチゴを添えた静物画

f:id:t-mokoart:20220410153626j:image
皆様こんにちは!

本日は静物画を一枚アップ致しました。

なぜこの絵かというと、苺を食べていて以前この作品を描いた事を思い出したからです。油絵ではイチゴを登場させたのは、この一枚だけだったはずです。


◆◇部分◇◆
f:id:t-mokoart:20220410150057j:image
メインモチーフは花で、脇にフルーツや本、陶器を配置して描いた1作。基本的に実物をセットして描くのですが、この時はやや大粒のイチゴを画面の一部に加えました。

 


f:id:t-mokoart:20220410145220j:image


余談ですが、イチゴは形や色の愛らしさからデザインにも相性の良いモチーフだと思います。愛用の布バッグもイチゴ柄です。(^^)

 

イチゴ の季節もあと少しかな?

春をゆっくり味わう間もなく、いきなり暑い日も増えて来ました。色々ある世の中ですが身近にアートがあると気持ちも穏やかになります。毎日元気に過ごしたいと思います。

それでは又お会いいたしましょう!♪♪♪

今日もありがとうございました。🍓🍓🍓

 

©️2022Tomoko's Art 主婦日記