Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jolly yachts

江ノ島を訪れた際、レストランでお料理が運ばれて来るまでの間でしたが、建物の窓から水面を軽やかに走る楽しそうなヨット達が見えました。心地よく目に映った風景を紙のハシキレにスケッチ。それを元に描いた作品です。 oil painting 24.5cm×33.5cm

ターナー先生に会いに!

梅雨の中休みの今日、大好きなターナーの展覧会に出掛けました、向かったのは新宿高層ビル42階にある美術館、高速エレベーターを降り会場に。意外に人が多くてビックリ! ところでイギリスでかなりのターナー作品を見たつもりでいたけれど、今日見たのはほと…

山本寛斎イベント・六本木ヒルズ

山本寛斎さんプロデュースのイベントを見てエキサイティングな日!!(元気をあなたに着せまshow!2018) ギタリスト、マーティ・フリードマンさんの上を向いて歩こうの演奏に始まり、三浦雄一郎さん、テリー伊藤さんら熱い豪華ゲストが次々と登場、和太鼓や空…

絵と花のコラボレーション(6月)

あじさいの絵と本物のあじさいの花で玄関に雰囲気を作りました。 花はディスプレイとして使用されていたものですが、まだ美しく咲いていたので捨ててしまうのは忍びない!と頂いたものです。 期間限定のある種のインスタレーション。 今現在のコラボを楽しみ…

hydrangea(紫陽花)

親しい方の家の庭に咲いたあじさい、お裾分けして頂きました、その美しさに心動かされ夢中で描いた一作です、6月なのでアップしてみました! oil painting 38㎝ ×45.5㎝