Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hard Rock Cafe - ハードロックカフェ

久方ぶりに六本木のハードロックに行きました!昔はビルの壁面に名物ゴリラオブジェが引っ付いていたはずなんんだけど、、。 それはさて置き現在は2012年に改装した店舗だそうですよ!意外にもロンドンの1号店の次に六本木の店が今では二番目に古いらしいで…

クリムト展へ行く

待望のクリムト展に行ってまいりました。 数十年前、高校から、大学までクリムトの世界にはまった時期がありました。(後半にそれを示す作品あり(^^)/) その当時裸婦のモデルさんを描く機会もあって、卓越した表現で女性を描くクリムトの絵画の美しさに憧…

watercolour「青いユリ」

先週に続きもう一枚、水彩作品をアップ致します♪ この作品は実は偶然誕生したもの。もともとは知人の経営する会社のイメージにTomokoさん流に「青いユリ」?!の作品を描いて欲しいというものでした。(青いユリは一般的には世の中にはあまり流通していない…

心で感じる絵

皆様こんにちは!久々のwater colour painting です。私は水彩画も描くことがあるのを覚えていらっしゃいますでしょうか? そして水彩画では上のフォトのような世界観の作品もあります♪♪♪ 一体何を描いているのか分からない!という声も飛んできそうです。 …

芍薬(しゃくやく)ー実家のインテリア

芍薬(しゃくやく)の絵をアップしました。 この花の作品は記憶の限り、今現在は一枚だけだった気がします(*^-^*) なぜなら、その最大の理由はこの花を見かける時期が非常に限られている。(この時期から6月初旬位でしょうか。)又咲ききると大変豪華なので…