Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Rosesーバラの絵

皆様こんにちは!少し寒い日が出てきました。暖色の絵は見る人の心をホッコリと暖める効果もあるかと思い、今日はこの絵をアップしました。 作者としては画面にのせた絵の具の一筆一筆がまるで毛糸を使って編み物を仕上げたかのようにあったかい印象の絵だと…

ルノアール&ルノアール

上:小学生の時行ったボストン美術館展の画集。ルノアールの絵が表紙です。実はルノアールが好きだったので複製油絵もこの時一緒に買ってもらいました。今考えると生意気にも大人びたことに憧れて、無理やり親に頼んで買ってもらったのでしょうけれど、実際…

英国の味ーパスティ

懐かしいイギリスの味! Cornish Pastyーコーニッシュパスティ※※※※※※※※※ 上にアップした写真は私が英国コーンウォールに滞在中よく食べていたパスティというパイです。一番長い部分の寸法が20センチ位で一般的にはビーフや玉ねぎなどの食材入り。イギリスコ…

イラストも時々。

今年もはや11月となっております! 以前カレンダー用に試作に描いた未発表の作品をチョコリとアップしました。(オーファを頂いた時に作った作品の一部ですが他の絵とのバランスも考え使用しませんでした、なので今も私の手元にあるのです(^^)) 油絵の制…