Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿のカフェ・クリスティ

もうじきハロウィーン!こちらのカフェ(喫茶店)でも可愛らしいディスプレイがほどこされています。 こちらは原宿、竹下通りの路地に入ったところに昔からある、クリスティさん!!この看板が目印\(^^)/ あの人通りの多い竹下通りの路地を一本入ったとこ…

イギリスの花瓶とバラ

本日もシンプルに油絵を一点アップ致します。ロンドンで描いたバラの絵。 先週の絵と一緒でやはりバラと花瓶のハーモニーがモチーフです。 一見シンプルでありきたりに見える花瓶ですが日本ではお目にかからない素敵な花瓶でした。お花もお国が違うとかなり…

お気に入りの花屋さんの花を描く

本日はシンプルに絵を1枚アップ致します。 季節はすっかり秋、AUTUMN!(オータム) 秋らしいこくのあるオレンジ系、暖色の絵です。ちょっと変わった形の花瓶☆花と花瓶のハーモニーを楽しんで描きました!共に十数年前、レミルフォイユ ドゥ リベルテという…

ヴィンテージの小物

皆様こんにちは! 前回、前々回、アンティーク家具の話題をお届けいたしました。本日は番外編。所有するヴィンテージ小物をご紹介致します。(後ほど絵の画像も1枚あります(^^)) そう、私には過去に手に入れたもので気付けばヴィンテージ化した所有物がい…

アンティーク家具vol.2

こんにちは!皆さまお元気ですか?気温もぐっと低くなりすっかり秋になりました。本日は前回に続きアンティーク家具の話をお送り致します。よく使われる木材3種について我が家の家具を紹介しながらの形です。 ( ^-^)ノそれでは早速、Let's get started! No…