Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

レトルト活用―アート主婦版

皆さんこんにちは!お元気ですか?本日はフード&ダインの話題からお届けいたします。 さて、ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきているわけなのですが我が家の日常といえば、コロナ禍の影響でシロクマが長い間、在宅勤務中。 こんなはずでは…(心の…

ばなな!

皆様こんにちは! 本日はシンプルな一枚を紹介いたします。 90年代に制作したもの。 偶然手に取ったバナナを描きたい!と衝動がはしり気づけば水彩で描いていました。 当時住んだ港町ファルマスで見た舟のイメージに重なっているようにも感じます。 我ながら…

イチゴを添えた静物画

皆様こんにちは! 本日は静物画を一枚アップ致しました。 なぜこの絵かというと、苺を食べていて以前この作品を描いた事を思い出したからです。油絵ではイチゴを登場させたのは、この一枚だけだったはずです。 ◆◇部分◇◆メインモチーフは花で、脇にフルーツや…

ひまわりの絵―Destiny

皆様こんにちは!本日はオーナーさんのいらっしゃる絵を1枚アップ致しました!(額付きバージョンの画像も後半にあり(^^)) 現在作品は都内で美容サロンを経営するオーナー様のもとで飾って頂いています。(私の描く花の作品を他にも沢山飾って下さっている…

散歩スケッチ

皆様こんにちは!お元気ですか?(^^)/ 三寒四温。冬から春に移り変わろうとしています。最近散歩に出歩く事が多くなりました。 特に人気のない場所でマスクを取り自分だけの空気を満喫すると、東京の空気でさえ何て美味しいの!と幸せな気分になります。 当…

思いがけない年賀状

こんにちは。 はやいものでもう来週から3月ですね。 が、本日は年賀状とアート、インテリアを掛け合わせてのお話をお届けします。(ブログカテゴリーの分類はカルチャーとしました) と、ここで質問です。 Q.皆様は年賀状を出しますか? 色々な方がいらっし…

三岸先生の絵と奥沢のケーキ

皆さまこんにちは! 今回の投稿は我が家のシロクマの探してきたお菓子の話題です。 さてある日の事、これは大発見といった感じでシロクマが奥沢に三岸節子さんの絵が包装紙に使われているお店があるよ!と報告してきました。 クマは私が三岸節子先生を尊敬し…

Tomoko's Art diary blog for 2022

All works are painted by Tomoko 皆様こんにちは! 今年初の投稿となります! This is the first post of my Tomoko's Art diary for 2022. 2022年私は良いスターティングをきっております。皆様はいかがですか? My starting of new year is great. How ab…