Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴン・シーレに憧れて

フォト:美大時代に初めて訪れたパリで買ったエゴンシーレの画集 ******************** 皆様こんにちは!毎日暑いですね。 ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。今回は前に投稿したウィーンモダンの話題に関連した、画家エゴン…

海辺の景色ーThe shore

海辺の風景。実在しない想像の世界の海岸、花達。私の絵にしては珍しいどこかシュールな作品だと思います。こんな風にしたいというある程度のイメージはありましたが気づくとこんな世界観が出来あがっていました。 シンプルだけど、これ以上は筆をいれなくて…

白ユリと静物

油絵の作品をアップします ー F15号 ユリを主役にした静物画、この絵にはオーナーさんがおります。発表した時点で沢山の方にオーファーを頂いたものの当初は not for sale の表示をつけていました。自分がその絵を手放したくないという気持ちがあった為です…

現在進行中の私達ー友人の個展

皆様こんにちは!(^^)先に伝えますが、私の絵(本日は落書き程度)は後でちょびっとのせます。今日は大学時代の友人Nahoさんの個展に伺ったお話等etc.の話題をアップします。(ブログで紹介させて頂く許可を頂いてます) そして又々現場は六本木。以前は知り…

赤い花の絵ー 油彩F4

前に黄色い花の絵をアップしました。 今日アップするのは赤い花の絵です。 赤は表現するのが難しい色、 以前赤が基調の作品を描いている作家さんと一緒にグループ展でご一緒だったことがあります。「とても赤が美しい絵ですね、」と称賛の声をかけたら、「こ…