Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

新米の気持ちで!

皆さまこんにちは!

2024年良いスタートをきっていますか?

 

私は新しい水彩絵の具セットを買い、毎日絵を描いています。

 

そして昨年12月は、松任谷由美さん(ユーミン)のコンサートに行って参りました。

本当に素晴らしいコンサートでした。

デビュー50周年記念のコンサートツアーということでしたが私はいつも船に乗ったばかりの新米の乗組員のような気持ちでいたい!という内容のことをいっておりました。

そしてこの言葉は私の心に深く刺ささりました。

 

どうしてかというとちょっと自分のことに置き換えて感じるものもあったから。

私は中学から女子美術大学の附属に入り中年になった今、絵を描くキャリアだけは長いのです!

そうだ新米の絵描きとして新鮮な気持ちで絵を頑張ろう!と思いました!新しい絵の具を買ったのもそういうわけです。

写真上:私が12才の時から愛用しているメーカーの透明水彩絵の具。デザイン(柄)が昔のものと変わりました。

新しい絵の具が綺麗な箱の中に順番に収まっているのがとても新鮮!

 

 

写真下:絵の具の色味を改めて感じながら描いたシンプルな作品。

 

というわけで今年は新米の絵描きの気持ちで制作を、そしてブログを続けていくつもりです。どうぞよろしくお願い致します!

 

2024©️Tomoko's Art 主婦日記