Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好む色 vol.2

前回の「色」の話、無自覚の色の嗜好問題の続きです………vol.2となります。前回vol.1も合わせてご覧下さい! ちなみに今日は後半に水彩画を1枚お届けいたします。そちらもぜひ!(^^)/ さて、前回はイギリスでの話でした。今回は日本での色のエピソードをご紹…

好む色 vol.1

まずは以前頂いた、お皿のアートが印象的なケーキの画像をアップしました。 思わず記録!しかし実際にお送りしたいのは「色のお話」。 この2つのリンゴの絵を見ていたら思い出したことがあったから………。というわけで、こんにちは!今回はエッセイをお届けい…

五月のバラ

皆様こんにちは!お元気ですか?今、バラの美しい季節です。本日はバラの作品をお届け致します。 フォトは母が好きな絵で、この絵を飾って欲しいと時々リクエストがあります。個展でも発表しましたが、お嫁に行くことはなく我が家に落ち着きました。 その際…

キャンベルのスープとAndy

Cambell’s soup のフォト 皆様こんにちは! 本日はキャンベル社の缶スープの話題などを取り上げたいと思います。 この状況下、シロクマが在宅勤務で、ご飯の支度の頻度が増え、手軽なキャンベルスープがとても助かっています! 作り方は超簡単\(^^)/ ①缶の…