Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ぬい先生を偲んで

本日は自作の中で少し変わった作品を紹介致します。 この作品は私自身しばらく描いた事を忘れていました! しかし最近あることがきっかけで思い出したのです。 理由は佐野ぬい先生が今年夏に他界された事を新聞の記事で知った、そしてこの絵は先生が誉めてく…

オレンジの壁のひまわり

皆様こんにちは!(^^)/ 今年は長々と暑かったけれど急に季節が変わり冬が到来しましたね。 私はつい最近まで近所でひまわりを見かけたりしていました。(笑) そして本日は「ひまわり」の作品をアップします。 この絵はオーダー作品☆☆☆☆☆ オーナーさんは歯科ク…

イギリスの豆料理

皆さまこんにちは! リスタートしたブログでは初のフード&ダインの投稿です。 本日はイギリス留学生活で度々目にしたお料理を再現!作ってみたお話をお届けします。 (今回のテーマのイメージイラスト~英語レッスンの資料より) ☆☆☆☆☆☆☆ この料理一度過去の…

絵の展示 in a public space

皆様こんにちは! 前回、前々回はイラストのご紹介でした。ですので今回は油絵を1枚アップ致します。 ひまわりの作品! 実はこの絵、先日地域施設で(公民館のような)一週間ほど展示させて頂きました。地元で日頃アートを楽しむ人達にパプリックスペースで…

イラストの絵vol.2

皆様こんにちは! 今回は前回から引き続き、イラストのご紹介第二弾です。(まだの方はぜひ一つ前のブログからご覧ください)☆☆☆ 絵空事を描くのは本来は私のスタイルではないという話をいたしました。(イラストやマンガ等)つまりは実際に見たものからイン…

イラストの絵vol.1

こんにちは! 今回は珍しくイラストの絵をアップ致します。イラストは何かの説明のためにかきおこす絵という認識ですが、こちらは私の英語レッスンを受けて下さっている生徒さん向けに描きました。レッスンのテーマが海外旅行だったのでそんなイメージの可愛…

The garden ― 庭の絵

皆さまこんにちは! 本日アップするのはこちらの絵です。 実際に見た風景からインスピレーションを受け描きました。この景色に出会ったのはもうずっと前のこと。以前住んだ事のある大好きな町、吉祥寺で出会った風景です。心の中に描きたいという気持ちがあ…

☆リスタート☆

皆さまこんにちは! かなり久々です。 一度投稿をストップするとなかなか再始動のきっかけがつかめず(物事は一度ストップすると再起動にエネルギーが要ります) お陰様で私は元気で制作を続けておりました。 とりあえずリスタート! 新たな出発にあたりこの…