Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

気軽な絵の飾り方

皆様こんにちは!いつも遊びに来て下さりありがとうございます!(^-^)

 

本日はブログのカテゴリー、インテリア部門から気軽にアートを楽しむ日々のインテリアアートのご紹介です!どんな絵を飾るかによって気軽といっても様々かと思いますが、まぁ肩肘張らずに絵が飾れる一つの例だと思って頂けたら幸いです。特に今日は本物の花とマイアートの花とのコラボ例を3つご紹介させて頂きます。



f:id:t-mokoart:20200128202250j:image

ーexample1.

依頼を頂いた作品とオーナーさんが生けられた花のコラボ…。小さな飾り易い絵をご依頼頂きました♪こんな風に絵を飾りました!というお写真を後日頂いた画像です。オーナーさんのセンスが素敵!

 


f:id:t-mokoart:20200128184455j:image
ーexample2.

我が家の窓のヘリ、お誕生日にオアシスに生けこまれた花を頂いたのですがしばらく経ったので弱ったものは整理、まだ元気な花だけをを抜き取り、自己流に花瓶に生けかえました。まだまだ立派にインテリアとして飾れます!頂いたお花と水彩画のコラボ。

f:id:t-mokoart:20200128184113j:image
ーexample3.

我が家の玄関先に母の日のアレンジメントフラワーと自作カードをコラボさせた例。

短い期間ではありますが一時、こちらのお花屋さんにカードを置いてもらった経験があります♪♪♪

 

ちなみに絵だからといって額にいれ、頑張って飾らなくても良いのです。例の1も2もお皿を立て掛けるための道具に絵を引っ掛けてあるだけ!特にオーナーさんは私はこういう飾り方をしたの!良いでしょ!と嬉しそうに教えてくれました。例3にいたっては立て掛けてあるだけです。(^-^)

 

最近は額屋さんはじめ、ハンズ、ニトリ、ホームセンターや100均等々etc.にもいろんな絵を飾る為のグッズがあると思います。

工夫次第で色々なディスプレイを楽しむのも面白いと思います。\(^^)/

 

こんな手軽な事でも結構気分が上がりますので、ぜひぜひ気が向いたらお試しになってみて下さい~~~♪♪♪ではでは又!

 


f:id:t-mokoart:20200129124542j:image