Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

レトルト活用―アート主婦版

皆さんこんにちは!お元気ですか?本日はフード&ダインの話題からお届けいたします。

 

さて、ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきているわけなのですが我が家の日常といえば、コロナ禍の影響でシロクマが長い間、在宅勤務中。

 

こんなはずでは…(心の声)(^^;

突然予定外の家事=クマ昼御飯の用意、が加わったためです。支度は出来る限りで良いと言ってくれるものの、基本的には作る必要があるわけで…。

 

そこで助かるのがレトルト食品!

今日は楽させて!という時はお世話になる事にしました。

 

↓フォトは気にいっているもの☆☆☆
f:id:t-mokoart:20220519214017j:image

 

↓パスタ系はイタリアンの落合務さんシリーズが目下お気に入り!


f:id:t-mokoart:20220519213525j:image

種類によって粉チーズやパセリなども付属されていて、まさしく落合シェフの愛、おち愛❣️を感じる(だじゃれをスミマセン!でも本当にそう思うんです(^^))

 

昔から定番商品はあったけれど今は味も種類もレトルト界はさらにパワーアップしているんだなぁと感じます!特に名店シリーズを選ぶのが楽しくなり、昼の支度も出来るから一石二鳥!

 

↓昔から好きな中村屋のカレーも登場―写真は主婦日記ヨリ


f:id:t-mokoart:20220519213549j:image

自ら作る冷凍食や、お弁当など他にも方法はある。しかし今の私は自分なりの方法で無理なくライフスタイルの変化に順応しようと感じている次第です。

 

 

珊瑚礁の商品―パッケージ裏


f:id:t-mokoart:20220519213619j:image

ちなみに、ここには以前行った事があり料理を待つ間に見た景色からインスピレーションを得て…


f:id:t-mokoart:20220519213750j:image

それをもとに想像でこんな絵を描いたことも…。☆☆☆

 

これからも自分なりに工夫して時間を使い、豊かに暮らす!そして制作を続けようと思っています!(^^)/又食べた後に気になり、実際の店舗がある場合はぜひ行ってみたいと思います!

 

今日もありがとうございました。♪

 

2022©️Tomoko's Art 主婦日記