Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

a lunch at the hotel

皆さまこんにちは!本日はフード&ダインからの話題をお届けしたいと思います。
オリンピックの始まる前に国立競技場付近のホテルでランチコースを頂いた時の記録です。

たまの気分転換です。(^^)

 

 

写真は現場の雰囲気のドローイングとフォト
f:id:t-mokoart:20210915163731j:image

 

それでは、頂いたものをご紹介致します(^-^)/

ちなみにこちらでのお食事は特にアートの目線で沢山楽しませてもらえました☆

◇ファーストドリンクとスターター
f:id:t-mokoart:20210803155108j:image

器の色彩が非常に印象的☆

ポーチドエッグとトリュフを贅沢にロングアスパラに絡めて頂いた一皿とスープ。

琥珀色のワインと共に...。(^^)

 

◇パスタ
f:id:t-mokoart:20210803100524j:image

数種類の中から私は上記のようなものを選びました。麺自体がとても美味しかったのと素敵な絵柄の器にもテンションが上がりました!☆☆☆

 

◇オマール海老

f:id:t-mokoart:20210804163552j:image
この一品、見た瞬間こういう自然物の美しさを作品の中に表現したいと思いました。美味しそう!より先に物質の美しさに興味を惹かれる事がよくあります。もちろん申し分ない美味しさでした。(^^)

 

◇肉料理


f:id:t-mokoart:20210803100513j:image

柔らかくジューシーでしっとりとしたお肉。お皿の色のチョイスも肉の赤を引き立てていて質感もとても気になる器でした。油絵の画面をこういう風にしてみたいとも思いました。

 

 

◇デザート
f:id:t-mokoart:20210804163942j:image

皿のデザインを生かし数種類のデザートが少しずつ盛り付けられた演出! しかも好きなものがおかわりできました!私はシロクマに笑われながらおかわりしました。("⌒∇⌒")

 

こうして、素晴らしい食材による料理を頂きながら空間や食器のデザインからも沢山の気づきをもらいました!感謝です!

 

そしてこの経験を作品に生かしたい!!

 

さて、今回大満足のランチコースを頂いたのは国立競技場付近にある三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアです。

さわやかでモダンな雰囲気も大変気に入りました。☆☆☆



f:id:t-mokoart:20210915164949j:image

大会も終了し周辺も落ちついてきたと思いますのでぜひ又息抜きに行ってみたいと思っています。\(^^)/それでは又!今日もありがとうございました!

 

※ ホテルに関連する情報は必要に応じホームページ等で最新のものを必ずお確かめ下さい

©️2021Tomoko's Art 主婦日記