Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

吉祥寺のケーキ屋★80’sスタイル!






f:id:t-mokoart:20180912201905j:image

久しぶりに吉祥寺に買い物に来た。3時のおやつの時間だ!吉祥寺のケーキ屋さんといえば、、、、

 

 


f:id:t-mokoart:20180913073553j:image

  LEMON DROP  Since1980~ ( ^-^)/★☆*★**"

  アーケード商店街近くに構える小粋な店だ!




f:id:t-mokoart:20180913073941j:image

80’s style ★★★

ここのケーキはザ・ケーキ・フローム・エイティーズという感じでいわゆる80年代にはやったでっかいケーキである。私など最近は最後まで食べる前にお腹が一杯になってしまう大きさ!だけどここに来るとなぜか懐かしいティーンエイジャーの頃に戻ったような気分になり、女子スイッチが入る、そしてちょっと若い気持ちになる。他のお客さんもここではキャピキャビとお話も弾んでいてみんながハッピーな様子!

 


f:id:t-mokoart:20180913160943j:image

今日は制服の黒い帽子から、金髪に染めた髪がいい感じにはみ出た可愛い男の子が自家製ブレンドの紅茶とクランベリーチーズケーキを運んでくれた。クリスマスでもないのに白い柱の下に巻き付けられた、ピカピカと輝く豆電球の光もさらに気持ちをHappyにしてくれる。

 



f:id:t-mokoart:20180925152551j:image

WELCOME☆☆☆!?謎のロゴ?

そして誰が考えたのだろう?最初は何が描かれているのかよく分からなかったんだけれど(パッと見はこの写真ほどはハッキリと分からない人もいるはず!)ここのロゴにはウェルカム!と手招きしているようなジェスチャーをした人物が描かれている!不思議なデザインだなぁといつも思う。(´・c_・`)

 


f:id:t-mokoart:20180912202108j:image

 

この町にしかないスタイルと店構えになんともいえない魅力を感じ、たとえお茶しない日でも店の前を通ると嬉しい気分になる。そんな気分にさせられるのも、吉祥寺の町の陽気さとあのロゴがいつでも腕を広げウェルカムしてくれてるからかもしれない。

Lemon Drop.又ね!!( ^-^)ノ∠※★*☆★☆♪

photo   lemon drop 吉祥寺本店  レモンビル1F
   

 

ps.商品のラインナップはケーキをはじめ沢山ありますので(ギフトも可愛い!)気になる方はぜひもっと調べて みて下さい~(^^)b