Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

英国のチョコーPRESTAT


f:id:t-mokoart:20200204120142j:image

PRESTATープレスタのチョコの写真

 

2月といえばチョコの季節!本日はイギリスのチョコレート、プレスタについてアップ致します。(どちらかというと味も含めたパッケージデザインについての話題です、チョコつながりという事でお届け致します(^_^)/)

 

PRESTA(プレスタ)1902年~創業

イギリスでは英国王室御用達の有名な老舗。

 

私はロンドンの中心部の店でいかにもイギリスらしいパッケージに惹かれ購入!(観光で行った時に買いました。留学中は安くて美味しいチョコレートを沢山食べてました。原料が良いのかなぁ、イギリスのチョコは、キットカットキャドバリー等々リーズナブルなチョコがとても美味しかった。

ちなみに…( ^ ^)r゛゛*英国産であることが条件で同じメーカーでも原産国が異なると若干味が違います。)

 

さて前置きが長くなりましたが、目抜き通りからちょっと引っ込んだ、地元では有名なショッピングアーケードを抜けた閑静な場所にそのお店はあります。まず本店に入ると美しく並べられた商品のディスプレイには感動!心躍りました!!!❤️❤️❤️\(^^)/

 

私が行った時は可愛らしい女性の店員さん達がウィンドウケースの向こうで談笑しており、いわばブランドですがあまり敷居は高くないという印象でした。とにかく日本にはないチョコレートショップの雰囲気はタップリと味わえます!パッケージデザインがゴージャスで華やか!色使いが独特でビビット(明るく派手)という感じかなぁと思います。

ネットでもプレスタで検索すると色々と情報が!興味のある方はぜひご覧になってみて下さい\(^^)/


f:id:t-mokoart:20200208121120j:image

肝心の味はどうなの?というところですが、実際に食べてみたチョコレートは一粒一粒が手の込んだとてもリッチな味わい、中にはトッピングにスミレが乗ったものなどもあり、外国ならではの美味しいチョコレートの味です!英国のチョコレート、プレスタ!現地に行く機会がありましたら、一見の価値ありです。ぜひ立ち寄ってみて下さい‼️😊💕板チョコは味もオーソドックスでリーズナブルなものがあるのでお土産にもおすすめです!


f:id:t-mokoart:20200206120149j:image

それにしてもパッケージは箱の側面(写真下)も含め、デザインが本当に凝っている。しかも絶対後で使ってね、と暗に言われているくらい丈夫な箱です💕

もちろん、中身を食べた後も捨てずに小物入れとして愛用。これが目当てで買ったのも大きな理由のひとつかな(^^)v。まだ新しい感じですがこれから月日が経つと良い味がでてきそうで、それも楽しみたいと思っています。

 

もうひとつご紹介したいもの❗️




f:id:t-mokoart:20200211234437j:image

セット売りチョコの箱の中にはチョコレートの説明プリントも入っていて、、、

その内容は「エッチング」版画で美しく印刷されていました\(^^)/こんな細かなところにもアートを感じとても嬉しくなりました💕

 

皆様もこの時期チョコレートを楽しまれたりするでしょうか?この時期ならではのチョコフェアもあり、盛り上がっていますね‼️ イギリスではこういうイベントには遭遇しませんでしたが、私は甘いものが好きなので日本式のバレンタインを楽しみたいと思います。(^^)/ではでは本日はこのくらいで…。

 

今日もありがとうございました❗️


f:id:t-mokoart:20200212110427j:image