Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

Chocolate でリラックス

f:id:t-mokoart:20180827174536j:image

富ヶ谷にあるチョコレート専門店。

まるでパリに来たみたい!絵を描いていて煮詰まった時など時々気分転換に訪れます、思わぬアイデアが生まれた事もありました!疲れを癒すちょっと贅沢な甘ーいお薬 (^-^)/

 

 

f:id:t-mokoart:20180815142341j:image

cakeとアールグレイティー注文のphoto。チョコレート専門店ですが、こちらのお菓子は全般的に甘さのさっぱりとしたやさしいお味だと思います。オーナーのチョコ職人さんが日本人だからかな?と推測しています。喫茶では、鉄瓶にいれたお茶と赤い砂時計が美味しいケーキと共にサーブされました。コジャレているのですが、実にさりげない演出で嬉しくなります!

 

チョコの甘さだけでなく、、、

スパイスとしてのチョコの提案もこのお店ならでは!

 

なんと、、、


f:id:t-mokoart:20181127144700j:image

チョコのカレーです!

 

このカレーライスには真ん中にチョコがのっていて、カレーに溶かしながら頂くスタイルなのです。

 

そうそう、チョコレートは料理に使われることも割とあるのだと聞いた事があります。

海外で料理にチョコを沢山使う国があって、その国では悩んでいる人が少ないらしいです!やっぱり幸せホルモンが出るのではないかしら?それにしてもチョコ専門店で普通にカレーが食べられるのは特別な気分!

 

****************そして。

f:id:t-mokoart:20181127183237j:image

 

ふと目にはいったミニ板チョコは動物の絵柄のパッケージでかわいい~!(^^)私の今日のお土産になりました!

余談ですが今日は玄関の前に黒塗りの車がとまり、中から出てきた人がウインドーのケーキやチョコを大人買いしている場面に遭遇。お使いものの様です。主婦の私はなんか非日常を感じました。カッコ良かったな~(^.^)

 

こちらの店舗は代々木公園からのお散歩や渋谷松濤方面から立ち寄るのがおすすめです♪

テオブロマ渋谷本店)

 

 

***本日のオマケの投稿********


f:id:t-mokoart:20181128095634j:image

  ー絵の紹介ではなく絵の見せ方の一例ー

実物は一枚ずつがとても美しい水彩画です!

 

この額装、ポストカードに花の絵を描いた後細々した小さい絵をどう見せるか悩んでいた時テオブロマで思いついたもの。カラーマットで一つの作品としてまとめ、落ち着きました。絵の見せ方もアトリエにいるだけでは閃かない!

外に出て美味しいもの、面白いものに出会うと頭がやわらかくなり様々な発想につながります。描くのと同じくらい本当に大切☆☆☆

 

ブログに遊びに来てくださった皆様、テオブロマさん、ありがとうございます!今日はこの辺で。又お会い致しましょう……!!!

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

©️ 2018 Tomoko's Art 主婦日記