Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

マダムのバラの肖像画


f:id:t-mokoart:20201101202542j:image

皆様こんにちは。

本日はオーダー頂いた作品のご紹介です。

個展にお越し頂いた後、バラの作品の依頼がありオーダーメイドで制作。絵はご自宅の壁に取り付けて飾ってくださった。ご主人が玄関の壁面に取り付けてくれたとの事でした。

写真はその模様の画像。

 

依頼主は複数の絵をオーダー下さいました。(*私の絵は有り難くそんな感じでコレクションして飾って下さっているかたが他にもいらっしゃいます。m(__)m)実は依頼主の奥様は数年前に旅立たれました。しかし、ご家族が私の絵は大切に飾ります。と言ってくださいました。

 

生前、あなたはガッツがあるから応援したいといってくださいました。家族のための毎日の食料品の買い出しから帰って来てやれやれと玄関に荷物を置くとこの絵が目の前に入ってくる。西日にあたっている絵の美しさに心奪われホッとするわ。といってくださいました。あの可愛がってくれたマダムの事を秋のバラを見ていて思い出します。色々な事があり絵筆を走らせるのが大変な日もありますが、このお言葉や他に応援して下さる方々のエールを胸に頑張ろうと思います。


f:id:t-mokoart:20201105134409j:image

花を描くと生命を感じます。花の命は限られた時間だけど(花だけでなく全ての生命あるものが)その生命力や美しさを画面に封じ込めたい、永遠にしたいと思って描きます。この絵を描かせてくれたマダムに心から感謝しております。

 

◇今日もありがとうございました◇

 

©️2020 Tomoko's Art 主婦日記