Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

大会後、秋の到来☆

こんにちは!お久しぶりです!

お元気でしたか?夏のオリンピックの期間はブログの投稿をお休みしていました。皆さま夏をどう過ごされましたか?オリンピックはご覧になりましたか?


f:id:t-mokoart:20210801224847j:image

フォトはブルーインパルスの飛行の模様。

私はライブで見る事が出来ました!

 

雲の間からすさまじいスピード、迫力ある音と共に上空を駆けぬけた飛行機!コロナ渦中ではありましたが平和を感じました。(戦時中は爆弾を落とした飛行機も東京の上空を飛んだのだ…と少し頭をよぎった為です。)

 

そしていちスポーツファンである私は競技が始まるとテレビ観戦をしておりました。

 

競技自体を観るのは勿論、とりわけ選手達の鍛え上げた技、勝負に臨む表情、佇まいを美しい!と思いながら見ていました。並々ならぬ努力を重ね、とてつもない精神力でオリンピックの舞台に出場している方々の特有のオーラを感じました。

 

トップアスリートのパフォーマンスからはいつも美しく芸術的なものを感じます。

強いものは美しい、といったある芸術家の言葉も頭をよぎりました。

 

ところで今回は何から何まで異例ずくし。

開催自体の賛否両論や直前のドタバタもあったようだけれど、それでも正当なもの、本物にはオリンピアの神の光がさしたと感じました。

さてこの夏アートの方はというと、


f:id:t-mokoart:20210825175830j:image
フォト:大会中に描いていた絵

 

アスリートでない私は自分の分野を頑張らなきゃ、という想いで暑さを感じながら制作をしていました。そして気付けば大会も終わり急に涼しくなってきた…。

 

アートの秋到来です!(^^)/ それでは今後ともしばらくブログを続けていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

©️2021 Tomoko's Art 主婦日記