Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

Hard Rock Cafe - ハードロックカフェ


f:id:t-mokoart:20190519013142j:image

久方ぶりに六本木のハードロックに行きました!昔はビルの壁面に名物ゴリラオブジェ🦍が引っ付いていたはずなんんだけど、、。

それはさて置き現在は2012年に改装した店舗だそうですよ!意外にもロンドンの1号店の次に六本木の店が今では二番目に古いらしいです。初めてここに来たのは大学生の時。友達に連れて来てもらいました。あの頃時代はバブリーで週末だとレストランで食事する前にバーで一杯やってからでないと入れない状態でした。この日は

予約をしたのでスムーズ♪

f:id:t-mokoart:20190519113450j:image

In Roppongi city ♪♪♪♪

先日撮影したフォト:六本木ながら、なかなか解放感があり穴場な感じです!すぐ近くには六本木ヒルズもキレイに見えます☆



f:id:t-mokoart:20190519084934j:image

フォトはアメリカンな食事のラインナップと有名ミュージシャンとゆかりある物の展示。

(向かって左上から時計回りに、ストーンズ関連、マカロニチーズ&グリルドチキン、アップルコブラー、ジミヘンの衣装)ちなみにアップルコブラエルビスの大好物だったそうですよ☆とてもフレンドリーなお店の方が解説もしてくれました。こちら六本木支店は場所がらinternational でお店の方も英語が堪能♪まるで日本ではないみたいです。しかしまったく気おくれする必要はありません!客層は子供連れの家族、友達、カップルなど様々な感じでした。♪♪♪♪

 

☆ここからはハワイのお店のフォト☆

私はいままでのところ、海外で3店舗、

日本では六本木、横浜、大阪に行っています。

世界中にお店があると思いますが、詳しくはぜひネットで調べてみて下さい~♪


f:id:t-mokoart:20190519115834j:image
日本も海外でも大きさはアメリカンサイズかと思います☆ハワイのお店では店員さんの風貌はよりワイルドでヤンチャな感じ、この日私達のテーブル担当の方もそうでした。椅子に両手を置きながら、スローな語り口の英語で「なんになさいます★?」と聞かれるとちょっと緊張。(笑) しかし肉の焼き加減など細かい事を驚くほど良く聞いてくれる「気配りの方」でサービスはベリージェントルでした。👍👍👍★★★

f:id:t-mokoart:20190519090916j:image
この時運ばれて来たハンバーガー!!

Wow!ナイフ🗡️刺さっちゃってます(笑)😀

日本ではなかなかお目にかかれないスタイルなので衝撃的!味は申し分なくこれぞアメリカン!といった感じ。デリシャス!😀

ちなみに画像はありませんがシロクマの頼んだステーキもとても美味しそうでした!

********************◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

又このお店は世界のあちこちに支店があり、物販も展開されていてTシャツをはじめグッズ集めも楽しみの一つかと思います。シロクマも沢山持ってます!(お土産に頂いたのもあり(^^))


f:id:t-mokoart:20190521182024j:image

フォト:六本木のグッズShop

今回はレストランで注文したドリンクのタンブラーをお持ち帰り!お土産になりました!(メニューにはドリンクによって、グラスがお土産に出来るシステムの案内があります(^^))ロック好きな方、アメリカ料理をがっつり食べたい方に大変オススメな楽しい店!

 

主婦としてはシーズニングや調理などアメリカならではの料理にも興味がありますし、なにより日常の中でこうして音楽を聴きながら肩肘張らない自由な雰囲気が最高に好きです☆☆☆♪

 

きっと又リピートする予定!今度はランチに行ってみようかな😋😋😋

(メモ:ハードロックはロンドン🇬🇧でアメリカの方が始めたお店だそうです。🇺🇸)

 

お得情報!JAFの会員証を見せるとアルコールを抜いた商品が10%オフでした。もし会員で行く予定のある方はちょっとお得かもしれません!(⚠️私達が行った時とルールが変わる可能性もあります。必ず事前に最新情報をお確かめ下さい)

******************

コラム/ハードロック名物だった「ゴリラオブジェ」🦍🦍🦍の話🎵

冒頭で少しふれましたが、以前この店の外壁には名物であった巨大ゴリラオブジェがありました。確か、造形のお仕事をされていた、友達のお父上が制作したはずです。今思えばその方は他にも沢山の商業用オブジェを制作なさっていて、パンフレットをゲットして来て!というパパさんの依頼に便乗してお友達とキングコング2を見に行った思い出もあります。懐かしい思い出です。\(^^)/

 

©️2019 Tomoko's Art 主婦日記

Thank you ( v^-゜)♪ see you next week !