Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

watercolour「青いユリ」


f:id:t-mokoart:20190511202130j:image

先週に続きもう一枚、水彩作品をアップ致します♪

この作品は実は偶然誕生したもの。もともとは知人の経営する会社のイメージにTomokoさん流に「青いユリ」?!の作品を描いて欲しいというものでした。(青いユリは一般的には世の中にはあまり流通していないか、そもそも本来は自然界に存在しないはず😲)

 

ですので私はオレンジのユリをモチーフに、青いユリにみたてて作品を作りました。最終的に二点にしぼり込み、この作品でない方がお嫁入りしました。残ったのがこちらだったというわけです(^^)。

そんないきさつで残った作品が何気なく気に入った私はマイカードとして販売。多くが見知らぬ方々のもとに行っています。

ところである日の事、カードを納品に行った時これを買われた方をたまたま目撃!欧米系の女性でした。おや!外国の方が気に入ってくれたんだ!と嬉しくなりました。(お店でカードを扱ってくださった店員さんにヒアリングすると私のカードを買う方には外国人のお客様が結構いらっしゃることが分かりました。)青山で取り扱いしたのも理由の一つかと思いますが、私の日本人としてのDNAと海外で学んだ経験が作品に微妙に関係しているのかもしれません。特にこの作品は藍色の要素もありカラーの墨絵のようにも 見えるのかもしれませんね😌紙の余白を生かして、毛筆で一気に描いた作品です。(尚、お店のあった青山ベルコモンズが閉鎖した為、現在はカード販売はしておりません。又新たな形で販売出来たら良いなぁと思っています(^-^)/)

 

では、又~今日もありがとうございました!

 

**◆予告◆**


f:id:t-mokoart:20190513162903j:image

手元にあるこのチケット、やっと日本に来てくれた!グスタフ・クリムト展覧会のチケットです。(前売りでリーズナブルに購入)もう皆様の中ですでに行かれたか、行く予定の方もいらっしゃるかと思います。

来週は恐らくこの展覧会に行ったレポート等々、になると思います。本物を見るのが本当に楽しみです!

 

©️2019 Tomoko's Art 主婦日記