Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

現在進行中の私達ー友人の個展

f:id:t-mokoart:20190710191958j:image

皆様こんにちは!(^^)先に伝えますが、私の絵(本日は落書き程度)は後でちょびっとのせます。今日は大学時代の友人Nahoさんの個展に伺ったお話等etc.の話題をアップします。(ブログで紹介させて頂く許可を頂いてます)

 

そして又々現場は六本木。以前は知り合いが発表というというと銀座や上野というイメージがありました、しかしここのところ会場は六本木という機会も増えてきました。大きな団体の発表もこの町が増えたイメージ。

今やアートを見に、「六本木」と意識が移ってきたわ、という方もいます。

 

で、Nahoさんの個展もそんな六本木で開催中。彼女のテーマは風景という事ですが彼女の感性で変換した独自の世界観を絵で表現しておられます。こちらのギャラリーで年一回のペースで、他にも国内外で精力的に発表されている。写真でさえ分かる何層にも塗り重ねられた絵の具の重なり、際立った色彩表現は本当に深く、美しい!又真摯に創作に取り組む情熱、姿勢を私はいつも尊敬しています。六本木にお寄りの際にはぜひ彼女の唯一無二の世界をご覧になってみて下さい。

「Naho Ide展ー今月14日(日)まで、

   六本木の   s+arts  で開催中」

 

私が絵を学んだ場所、日本とイギリス、当時共にアトリエで描いた仲間の中で絵を続けている方は今や相当限られています。

(下のフォトのドローイングーNahoさんと学んだ頃私が追っていたイメージ。)


f:id:t-mokoart:20190708223944j:image

ですので制作を続けている友の存在には大きな刺激を受けます!あの子が頑張っているから私も頑張ろう!みたいな感覚です。おばあちゃんになってもお互い頑張ろうね!と心から思います。(^O^)/ 

 

ちなみに私の作風は学生時代から比べかなりテーマが変わっています。ブログでもその辺りが見られると思いますので、ぜひ今後ともその変化も一緒にお楽しみ下さい!

 

♪来週は油絵をアップの予定です♪

今日もありがとうございました(^^)

©️2019Tomoko's Art 主婦日記