Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

赤い花の絵ー 油彩F4


f:id:t-mokoart:20190701010834j:image

前に黄色い花の絵をアップしました。

今日アップするのは赤い花の絵です。

赤は表現するのが難しい色、


f:id:t-mokoart:20190701011144j:image

以前赤が基調の作品を描いている作家さんと一緒にグループ展でご一緒だったことがあります。「とても赤が美しい絵ですね、」と称賛の声をかけたら、「この赤を出すために何年かかってると思うの」、とその方のプライドを強く感じる答えが帰ってきました。(笑)

 

それぐらい赤という色は表現するのが本当に難しい‼️ 使うのに度胸もいる色です。

赤を素敵に出せるようになりたい!

と常々思っています。


f:id:t-mokoart:20190701075514j:image

花の世界にも色々な赤があるので、色々描いて私の赤をもっともっと探していきたい。

まだまだ道なかば…。

 

皆様今日もありがとう ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

©️2019Tomoko's Art 主婦日記