Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

替え芯習慣☆☆☆



f:id:t-mokoart:20210421032754j:image

皆様こんにちは!

いきなり普通のボールペンのフォトをアップしました!私愛用のボールペンです!!

書き味が大好きで文字およびドローイングのような絵もこのペンで結構描いてしまいます。(^^) ヘビロテ~~~!

 


f:id:t-mokoart:20210426174930j:image

日常で気になったものをメモがわりによくボールペンでドローイングします。ひっかくように描くのが好き☆

 

実は最近になって始めていることがあります。☆☆☆☆☆☆☆☆☆→→→

→それは替え芯の習慣!



f:id:t-mokoart:20210426154133j:image
今日も新しいものに交換しました!

 

数ヶ月前、画材専門店、世界堂さんのペン売り場で店員さんと話をしたことがきっかけでした。そして定番商品であればかなりの種類のボールペンの替え芯が出来る事が分かったのです。✋✋✋

 

(・∀・)/店員さんいわく、そういう方沢山いますよ!とのことでした。そうなのか、ということでそれ以来ボールペンのインクを使い切ると替え芯をすることにしました。

 

いちいち新しいものをフルセットで買い換えなくても芯を変えるだけでOKなら、

この方法は無駄がなく、地球にもおサイフにも優しい。しかも簡単に出来る!!!

 

ちなみに世界堂さんでは、

このボールペンに合う替え芯はどれですか?と聞くと、店員さんが商品を出してきてくれます。だからすぐ分かります。他に愛用している柄付きボールペンもあり、これは無理じゃない!?と思ったのですが、それも大丈夫とのことでした。商品や店舗の在庫状況で全てが可能とは限りませんが、一度やりだすとボールペンを使いきり、さらに替え芯をした、という達成感で地味~に嬉しいです!(笑)(^o^)

 

今さらそんな事知ったの?!というお話だったかもしれませんが、私にとっては新習慣になりました。

もしこれから!という方がいらっしゃったらぜひおすすめです!

(*^▽^)/★*☆♪

 

 

それでは又!今日もありがとうございました。☆☆☆

©️2021 Tomoko's Art 主婦日記