Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

大好きな洋食屋さん☆


f:id:t-mokoart:20190909154232j:image

皆さんこんにちは!食欲の秋…♪

本日は食の話題を投稿します。

味という点で考えると日本中、色んな美味しいものがありますね、しかし私はアート主婦目線で、味に加え、文化、そこだけのスタイル、美学のようなものを感じる店が好きです。

 

函館に本店を構える「五島軒」もそんなお店のひとつ!以前利用する機会がありました。最初のフォトはその時頂いた食事の例です。ベビーピンクのお皿とモスグリーンのランチョンマットの色の対比が大変愛らしく、お皿に行儀良く盛りつけらたエビフライやカレー&ライスのセットを頂きました。お味はもちろん、上品で優雅な雰囲気が気分を盛り上げてくれました。そして小さい頃に遠い西洋の世界にあこがれたような記憶がめぐり優しい気持ちになりました。

 

函館の独特の地形、アップダウンの激しい坂の途中にこのお店はありました。東京暮らしの私にはめったに行けない場所です。レンタカーを坂の中腹に停め、こちらで頂いたディナーは旅の良い思い出となりました🚗☆(白クマと共に行きました♪)



f:id:t-mokoart:20190909153906j:image

お店一部のフォト&歴史を表す案内☆


f:id:t-mokoart:20190909174133j:image

クラシカルなシルバーの器に盛られたバニラアイスクリーム(ウエハース付き)\(^^)/

 

最近、デパートの北海道展で五島軒の出店がありカレーを買いました(^^)/※。.:*:・'°☆


f:id:t-mokoart:20190909173447j:image

今回はお家で五島軒の味を手軽に楽しむことにします☆☆☆☆☆☆☆


f:id:t-mokoart:20190909181234j:image

 

まるで宝石箱!ー函館山展望台からの撮影

函館は行ったその日からとっても好きな場所になりました。素敵なお店があり港と坂のある町。

美しい夜景にも又会いに行きたいです。今日もありがとうございました。☆☆☆☆☆☆☆又来週~\(^^)/

 

 

*オマケの写真*


f:id:t-mokoart:20190909180927j:image

カレーと一緒にサーブされた薬味セット!

これだけでも感動の演出♪(^^)

 

©️2019Tomoko's Art 主婦日記