Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

Keep painting ー描き続ける。



f:id:t-mokoart:20190930163720j:image
フォト:積み上げられたキャンパスの絵達

 

今日は今まで画廊や展覧会、ショップでは発表しなかった作品の話題です。なんとなく秋らしい色あいを感じるこの作品は今回、ブログで初公開☆

こういう作品が実は沢山ございます!(笑)

ブログだからこそ、そのようなレアものもぜひ紹介したいと思っています。(^-^)/

 

ところで巨匠になると作品は全て、専門家によって追跡され、又それらの所在、記録など大切に大切に管理されているはずです。

「レゾネ」(作家が生涯にわたり描いた全作品集)としてまとめられ発表される場合もあります。

 

よくある美術全集では掲載に限りがありますので紹介される作品は本当に氷山の一角なのです。私でさえそれなりの量ですから、超一流の作家はもう尋常ではない仕事量です。

 

さて、私の場合、バッターボックスに立つ野球選手の様にこの回は打てなかった→上手く描けなかった。この回は打てた→上手く描けた!

 

の繰り返し。しつこく描き続ける才能はあるかも(笑)!そんな風にして人生の中で出来るだけ沢山自分にとっての名作が描けるようにと思います。その上誰かに楽しんで頂ける作品があればそれが作家としては至福の喜び!今日も頑張って絵を描こうと思います!keep painting !

 

~コラム~

引っ越しの際、思い切って作品を整理した事がありました。キャンパスリサイクルをして下さる方に出向いてもらっている最中のこと。その様子を見ていた通りがかりの方に、絵が気に入ったので飾らせてもらいたいと思わぬオーファーが!ひょんな事からお嫁入りした絵がありました。きっとそれがその絵達の運命だったのでしょう。本当に嬉しい驚きでした。(*^-^*)ゞ

 

2019©️Tomoko's Art 主婦日記

Thank you so much for visiting this blog!