Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

最近のアクティビティ


f:id:t-mokoart:20211105162857j:image
本日はここ1ヶ月半ほどのアクティビティについてまとめた投稿です。3つのエピソードの紹介


f:id:t-mokoart:20211104124141j:image

1、シロクマと東京都現代美術館横尾忠則さんの展覧会GENKYOへ。広い美術館の壁中に絵が!!凄い迫力です。横尾さんは85才ということですが、クリエーションへのすさまじい熱量を感じました。芸術家として生きる事を神に選ばれた方だとつくづく感じました。私にとっては怖さと心地良さを同時に感じる世界。異次元の横尾ワールドに連れて行ってもらいました。

平日に行ったのですが、年齢層も幅広く沢山の方が訪れておりました☆


f:id:t-mokoart:20211104124154j:image

2. 一方ほのぼのとしたところでは、夏休みの課題(ワークショップ)をやったお子さんの作品が学校代表として選出、児童作品展で展示されるという知らせを受け会場にかけつけました!紙にカラーを入れると深みと統一感が出るよ!とアドバイス。ピンクをぬってから始めました。

ウサギが描きたい!という強い気持ちをキープして描きあげた作品。又張り絵のお花がアクセントとしてすばらしく、とても素敵な作品になりました!入選には本人もビックリしたようです☆(^^)

 


f:id:t-mokoart:20211104125155j:image

3. 古くからの友人からとても素敵なお届けものが届きました。

このお菓子、リスの料理長達が作ったというユニークなストーリーがあり素材にこだわった、味も1つ1つに想像力を掻き立てられるような内容。ありがたく頂いております。

今回もその可能性がありますが、送り主の『気』がインプットされているからか、頂きものが作品のインスピレーションの基になる場合もあります。箱のデザインも創作意欲を掻き立ててくれる感じ。(^^)/

 

といったところでアートと文化に触れコロナ渦中でも今を大切に豊かに生きたいと思います。

はやく事態が終息し又活発に動ける日々が戻ってくると良いなぁと思います。

皆様もお元気に良い日々をお過ごし下さい!

今日もありがとうございました\(^-^)/

 

※展覧会の写真はスタッフに尋ね会場外の撮影OKのものです。

©️2021Tomoko's Art 主婦日記