Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

クリニックの絵ー後編(歯科医院)


f:id:t-mokoart:20181111111130j:image

前回に続きブログのカテゴリーの1つ、インテリアの部門からクリニックに飾って頂いている絵をご紹介いたします。

 

1枚づつの絵を丁寧にご紹介したく、2回に分けての投稿にしました。。。続きを見に来て下さりありがとうございます!

 

今回は小さいお花のブーケをスリムな花瓶に生けたモチーフを描いた作品です。

やはり銀座の個展の時お嫁入りさせていただきました。



f:id:t-mokoart:20181114233917j:image

この絵は白い壁に掛けていただいてます。又雰囲気が違いますね。。。(^-^)

繰り返しになりますが、こちらは歯科クリニックです。

待ち合い室で、患者さん達は雑誌やスマホを見たり個々に過ごされていますが、もしかしたら診察を受ける前に少し緊張していることもあるかと思います、そんな時にはオーナーさんが絵を飾って下さったはからいで殺風景な壁より少しは気持ちをリラックス出来る効果もあるのでは!(だと嬉しいなぁ(^-^)と思います)

 

調度ソファーに座ると向かって右手にこの絵が見え、左手には前回紹介したバラの絵が目に入る位置関係になっています。


f:id:t-mokoart:20181114221910j:image

 

前回アップしたバラの絵です。

この絵について詳しくは前編をご覧下さい!

 


f:id:t-mokoart:20181113045022j:image

 

そして今回の絵。

 

どちらもおなじF4という大きさです。

手前味噌ですが、二枚ともとても良い絵です。絵を掛けた周りの空気が良い緊張感をもたらす感覚、すなわち雰囲気を作りあげています。

完成した絵は作者がアトリエで抱えていても生きない、だからこうして飾って頂けることは絵にとっても、もちろん私にとってもとてもとても幸せなことなのです。

 

今回は歯科クリニック様の絵という形で作品をご紹介させて頂きましたが、私の絵のオーナーさんには共通することがあります!

皆様がお家だったり、サロンだったりそれぞれの環境で絵を本当に気軽に、素敵に飾って楽しんでくださっていることです。後日、現場に伺ったり、又お写真で報告してくださる方もいてその後の様子が分かると本当に嬉しく頭が下がります!!

最近はブログを始めマイアートが新しい形で広がっていくことがとても嬉しいです。作品は飾ったり、発表することで人の目に触れグッと生きてくるのだと思います。

今回ご協力頂いたオーナーさんと今日もこのブログに遊びに来てくれた皆様に改めて感謝です!

 

 又少しずつ作品をアップします、

 

そして皆様とアートの世界をシェア出来たら嬉しいです。

 

作者より……(^-^)/

 

©️ 2018 Tomoko's Art 主婦日記