Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

ポール・マッカートニー来日!

 

f:id:t-mokoart:20181031110815j:image

ポール・マッカートニーが新しいアルバムを発表した!来日公演に行く!

 

左利き限定のこの楽器を持つ姿カッコいい!




f:id:t-mokoart:20181030234025j:image

Paul MaCartney―ポール・マッカートニー

英国出身     1942 年 リバプール生まれ

ポールといえばビートルズのデビュー以来ミュージック界での不動の地位を築き、その後も自身のグループを経て、ソロでも活躍中。ここのところはほぼ毎年日本公演も欠かさずその精力的音楽活動は今現在も続いている。

 

念のため補足するとあのイエスタデイやレットイットビーを作った人である。一般的にはファンでなくても間違いなくどこかでビートルズ時代のポール作曲の歌を耳にしているはずだと思う。

 

おんとし 76 歳!(には見えない、、、)

 

 

さて、私にとってのポールはやはりビートルズのポールなのであるが、

 

「 ここで突然のクエスチョンです!」


f:id:t-mokoart:20181103184118j:image

BEATLESの活動期間はトータルで何年間だったでしょうか?次の3つから一番近いものをお選び下さい。

 

A   20年

B.  15年

c.    8年

 

 \(^o^)/正解: C    約7年半の活動期間でした。

 

えっ!たったのそれだけ!?という印象を持つのは私だけだろうか?マニアの白クマ(←プロフィールをご参照下さい)に教えてもらい驚く。この偉大なバンドはそんな短い活動期間で今だに全世界の多くの人を魅了しているのだ ♪♪♪(/^^)

 

残念ながら4名いたメンバーのうちジョンとジョージは他界している。(向かって右からジョージ、ポール 、リンゴ、ジョン)

f:id:t-mokoart:20181104210132j:image

ポールはみんなの分も頑張ってくれているかのように、今も現役バリバリ。私は白クマのお供に何回かコンサートに行っているがとにかくこの人はパワフル!手抜きは一切ない!毎回 水も飲まず次々と連続で35曲以上は演奏する。むしろ年齢層高めの観客の方が高齢化で座っている人が多い(^o^;)


f:id:t-mokoart:20181104205839j:image

しかし、ポールファンは実際は老若男女と幅が広い。おとなしく座っていてつまらないのかしら?と余計な心配をし始めたら、好きな歌を待っていていたのですね、いきなり英語で勢い良く歌い始めた年配の方がいらっしゃったり、二世代で楽しまれている家族ファンがいたり、様々な年代の人がポールによるビートルズの本家本元の生の音を聞こうと駆けつけているように思う♪♪♪

 

白クマは熱狂的なファンだし、私はポールに敬意を払いたくて立って演奏を聞く。私達は歌ったり、踊ったり二人で場を盛り上げる。

♪♪o(^-^o)(o^-^)o♪♪

 

 

ところで今回のツアーの名前がポールらしくてとても素敵だと思うのです!

               

                     その名も、、、、、、、↓                                                     
                                                             
f:id:t-mokoart:20181031174737j:image

Freshen up  Japan Tour!!

日本語にしたら、ニホンのファンのみんな!これから又フレッシュに前へ行くよ!みたいな未来を見据えたメッセージを含んでいて、年齢なんて考えない前向きな発想がほんとに素晴らしい!!

ポールの桁違いの人間力にこれからもついていかせて下さい!と思う中年の私達夫婦であった。

\(^^)/\(^^)/ ☆☆☆♪♪♪

 

私は今回は会場のみんなでスマホのライトをオンにして光を揺らしながらポールとみんなで歌ったHey Judeが一番良かったと思う!

ポールがいつまでも元気で又ライブをしてもらいたいなぁと強く願う♪

 

♪最後に新しいアルバム、エジプトステーションのジャケットの絵柄を一部ご紹介♪


f:id:t-mokoart:20181103185145j:image

画はポール自身によるものとの事。

えっ!?音楽だけでなく、なんと絵も描けてしまうの!?恐るべしポールである(^-^; !!

私も頑張らなきゃ。。。

 

資料一部提供―シロクマ

 

©️ 2018 Tomoko's Art 主婦日記