Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

お気に入りのカフェ in 吉祥寺



f:id:t-mokoart:20190323204808j:image
「リュモンコーヒースタンド」は吉祥寺にあるこだわりのコーヒーのお店です(^-^)/

フォト:お店オリジナルのステッカー

 


f:id:t-mokoart:20190323185222j:image

フォト:リュモンコーヒースタンド 

                                                

 

シロクマと結婚して人生で二番目に長く住んだのがこの街でした。そしてリュモンさんはその時住んでいた場所のご近所さん、ふたりで時々寄らせて頂いていたのです。本当に何もかもがセンス良く丁寧に提供され個人店の良さが際立ったお店です。


f:id:t-mokoart:20190323185453j:image

フォトはバリスタの店主が一杯ずつ心を込めて入れてくれるコーヒー♪コーヒーの中に宇宙を感じる!!(限りなく深い味わいというような意味合いです)




f:id:t-mokoart:20190324144728j:image


**カフェラテ****

こちらも限りない数のお客様に提供しているであろうラテ&アート。なのにそこには絶対に手を抜かない職人技、バリスタの精神を感じます。




f:id:t-mokoart:20190327081231j:image
ちらはイラストですが美しい赤色のドットが配されたソースがトレードマークのしっとりチーズケーキ。絶品です!It's my favorite ♪

 

 

 

And more ………

f:id:t-mokoart:20190323230124j:image

 

店内にこしかけてホッコリと頂く飲み物やフードはどれも美味しい!又店舗の建築自体にオリジナリティーがあるのも特徴。インテリアも含めて細部にも大変気が配られている。

又これはアーティスト目線の意見。エッチング(銅版画)や絵が飾られているのも良いね!!



さらに個人的にはコーヒーだけでなく店主のお人柄がかもし出すオーラのようなものに惹かれます….:*:・'°☆



オーナーさんはまだお若い方でベリージェントル。(ジェントルマンのジェントルです)そして物ごしは柔らかいですけれど実はもの凄く熱い魂を持っている方に違いないと私は確信しているのです。吉祥寺は沢山のお店がひしめく激戦区、しかしながらリュモンさんはいつも安定した人気と魅力を発信しているのです…☆

 

こういうお店は応援したいと誰もが思うのではないでしょうか。今後もその勢いは続いて行く事でしょう(^-^)/!リュモンさんいつも美味しいコーヒーとグッドスピリッツを分けてくれて本当にありがとう!

 

吉祥寺といっても少し喧騒から離れた、末広通りにその店舗はあります。そちら方面にお出かけの際はぜひ皆さまも立ち寄ってみて下さい!



f:id:t-mokoart:20190323120739j:image

ーある朝に頂いたトーストとカフェラテ

トーストってこんなに美味しかったっけと思ってしまった(^^)!

それでは皆様今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます。今日はこのへんで♪

◇尚 実際にお店に行かれる場合には事前にネットなどで最新の情報をご確認のうえお出かけ下さい♪

 

©️2019 Tomoko's Art 主婦日記